桃源郷へ | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

桃の季節ですぅ~ラブラブ

天気予報は曇り
絶好の桃日和

メイちゃんにはお留守をしてもらって
桃源郷へ🍑

見渡す限り桃畑

美味しそうな桃がいっぱいです

道路沿いには各農園さんが
お店を開き、カゴ入りやら
木箱入り、家庭用、贈答品用など
値段、品種も様々

スーパーで見かけない品種もあって
楽しい
黄色い桃の「黄金桃」

桃の季節の最後の品種
「川中島」

真っ白な桃の「清水白桃」

各農園さんで違うけど
大きい桃が良いと言えば選んでもらえる

コロナの感染予防の為に
桃を選ぶのに人数制限

農家さんオススメを聞いたり
味の特徴など聞きながら買えて
良いと思う。

私は買う品種は決めてあるので
ササッと購入

桃の中で一番上品な甘さと香りが
する気がする清水白桃
他の品種は
たまーに、苦い桃に
当たる事があるけど清水白桃には
それがない!と言うことは
どれを買ってもアタリ!

大玉13玉で2400円
スーパーなら2玉で1300円ほどなので
激安だよね

メイちゃんの頭よりも大きい

良い香りですニャン

手土産用の箱も購入

6玉入りで1300円
こちらはコロナで家族全員が
外出出来ない
お友達の玄関先に置き配。

喉が激痛で熱もプンプンらしいから
食べられるか分からないけど
桃ならピューレにもできるしね。

帰りに大型産直へ
平日なので、人少なくて良いね
小雪ちゃんのお花はコスモスと

千日紅

コスモス170円に千日紅が100円
お花も安くて可愛いのがあると嬉しい。

今朝のメイちゃん
お散歩に行きたかったのに
突然の雨で中止

あーあ、雨が降ってきちゃったニャ

今朝から新しいご飯に挑戦
ずーっとロイカナを食べてたけど
最近AIM30のチキン味がお気に入りなので
昔はプイッと食べなかったヒルズの
チキン味を食べさせてみたら
びっくりするほどガツガツ食べる

めっちゃ旨いニャ

まだくれ!もっとくれ!と
ニャーニャーの大合唱なので
スープを食べさせてみよう

え、これじゃない

匂い確認してプイッ
デリバリーで持って行っても逃げるほど
嫌らしい真顔もやもや

これ、嫌いニャムカムカ

ライトくんのお昼ご飯に
トッピングしましょう。

ライトくんの来月のカリカリ支給
ビュリナでした。

サーモンはライトくん初めてじゃないかな?

パッケージのアビシニアンかな?
お尻ピーンが可愛いね

朝は雨だったのに、今はカンカン照り
気温は珍しく27℃なんだけど
雨上がりなので湿度がヤバい💦

不快指数はやっぱり湿度で決まる