春の特別レッスン | ゆかりん日記

ゆかりん日記

猫と一緒に
小さな幸せのおすそわけ

暖かくなってメイちゃんが猫部屋の
キャットタワーで過ごす事も増えてきました

メイちゃん、そろそろ今年も
レッスンしないとね

今年もそんな季節かぁ~

今年は上手にできるかな?
うーーーん

きっとね

無理だと思う

とは言うけれど、猫部屋にキャットタワーが
ある限りレッスンは必要なのです!

先程の下段から1つ上がった場所から
お勉強を始めます

注意事項!
急がないこと。
無理しないこと。

分かったニャ!

きっとやればできる!
頑張りますニャンキラキラ

目指すはキャットタワーの穴
距離を測って

飛ばずにヒョイと立ち上がり
誰も入ってないことを確認

では、行って参ります🐾

ヨイショ~

華麗なるジャンプで見事に穴へ。
まだ足の力はある

ここからが本題
眼の悪いメイちゃんが
頑張ってキャットタワーから降りる
レッスンです

高いニャ~

お母さん、地上まで何㎝ですか?
40cm

ここからメイちゃんはスライムと化す

あと、どれくらい?

あと半分
えっ!あと半分もあるの?

頑張ってる本人は真剣ですが
落ちないように見守ってる私は
笑いが止まらん

一体、箱の中の後ろ足はどーなっているのか

あと少し!右足も伸ばせば何とかなるぞ!


最終的に今回は私が抱っこして
穴から出しました。
何度か練習すれば地上までの距離の感覚も
掴めて両手を伸ばして穴から出てきますが
前に失敗して、そのままグルンと
1回転して床に着地
しかも背中からもやもや

小雪が夏になると好んで入っていた
キャットタワーの穴


小雪がいないのでキャットタワーを
使う頻度もグッと減るから
捨てようかと思ってるんだけど
メイちゃんが爪研ぎが気に
入ってるんだよね。