HISツアーで行った、二泊三日台北ツアー。


両替所に寄った後は、各ホテルへ向かう事になりますが、

私たちの泊まったエンペラーホテルが一番最初でした。


驚いたのは、そこから2台の車(バス)に分かれて、できるだけ早くホテルへ届けてくれる、と話していました。


ツアーって、空港に到着した後に、あちこち回って、時間を損するじゃないですか。


それだと必ずクレームがくるから、その対策だって言ってました笑




ふるーいホテルです。


ツアーで使うホテルらしく、日本人利用者が8割位なんじゃないかなー


到着すると、すぐにお部屋に入れました!



たぶん3人部屋。シングル3台が、2台と1台になってます笑 普通にベッド2台なら、もっと広々して良かったのになー


2泊なので、一泊ずつYちゃんと交代しました。



目の前に公園があり、眺めは良いです。



ただ、水廻りは古めかしい魂


ウォシュレットも壊れてたもやもや


*ちょっとだけ音出ます


とはいえ、そこは日本人御用達ホテル、清掃が行き届いているせいか、不思議とあんまり気になりませんでしたー!気づき

今回も、eSIMを利用しました。


日本で設定して、後はオンにするだけって思っていたけど、実際には台湾着いてオンにしたら、確認メールとかきて、ちょっとわちゃわちゃしちゃって、ホテルを出るころ、やっと使えるようになりました。


まあ不安はあるけど、荷物少なく済むし、やっぱり便利!



荷物を置いて、早速、中山駅近くの鼎泰豊へ。



ひょえ〜、100分待ち!アセアセ


何も言わなくても日本語対応のものが、いつもどこでも出てくる不思議⭐︎



まあ想定内です。


三越の中にあるので、しばらく三越見て回りました。


ユニクロも無印もあったけど、日本にないものもあって面白かったな。


お土産見たりして時間潰して、やっと順番がきました。


まずは、きゅうり。普通に美味しい。ラブラブ



小籠包。ラブラブラブラブラブ



空芯菜が売り切れで、青菜?



トリュフ小籠包。


美味しいっていうので食べてみました。確かに美味しいんだと思います。でも私、椎茸類苦手なのでダメでした。ちなみに松茸も美味しいと思わない。。



スープ。鶏だったかな?



蟹小籠包。



どれも美味しかったーラブラブラブラブ


この時既に15時ですが、、


これこら九份に向かいます!