「面倒くさい」にフォーカスした講座 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


今週水曜日、久しぶりに銀座方面へ出かけ、

Andantill 根本千里さん →  
「面倒くさい」にフォーカスした講座 → 

を受講してきました。

とてもポジティブな根本千里さん、お話しを伺っているだけで、沢山パワーがもらえました!


毎日のいろんな「面倒くさい・・・」
これを克服できたら、どんなに暮らしが豊かになるだろう。

「面倒くさい」と思ってしまうことも、思考を切り替えることにより、サッと動けるようになる!

「面倒くさい」と後回しにしないで、すぐに取り掛かって、「面倒くさい」ことは終わらせてしまいたいですよね。

そうすれば・・・・

楽しい未来が待っているかも 
自分をもっと好きになれるかも 
お金持ちになれるかも
 


思考回路を変え、心の中にある自分を労わり可愛がることで、「面倒くさい」ことを少しづつ克服できそうです。


今の自分の心を見つめなおし、そして、これからのなりたい自分を想い描き、変わっていきたいと思います!

それにしても・・・子供の頃から私が「面倒くさい」と思っていることは変わっていないようです。あまり成長していない??いえ、大丈夫!これから変わります!



講座終了後、銀座でランチ 

今回ご一緒させていただいたメンバーです。

左から・・・

●練馬 パーソナルカラー診断&骨格診断 MEIBI 石塚瞳 さん → 

●河原崎ひろみ さん

●銀座 イメージコンサルタント 望月順子先生 → 

●パーソナルカラー&骨格診断サロン エシェルーチェ 主宰 イメージコンサルタント 沙久間優希 さん → 

●西宮・神戸 骨格診断・カラー診断 アドバイザー かじひろみ さん → 

●こやまやすよ



骨格診断&カラー診断のプロとして活躍されている方ばかりで、いろんなお話を伺うことができ、とても刺激を受けた有意義な一日でした。

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。