ようやく買えた!赤リップ ♪ | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


ずっと欲しかった、赤リップ 

先日、ようやく購入することができました。


去年から赤リップが気になり、いろんなショップで機会がある度に何度か試させてもらいましたが、慣れないせいか、なんだか口元だけ浮いているような・・・・

カジュアルな服ばかりなので、マットな赤よりも、グロスっぽい方がよいかと、こちらもいろいろ試しましたが、なんだかイマイチ・・・・

先日、会社帰りにフラッと、シャネルに立ち寄り、何本かみせていただきました。
カラー診断「ウィンター」の私、青みがかった赤の方が似合うでしょ!と、選んでつけてもらいましたが、しっくりきません。

店員さんが「これ少しオレンジっぽいですけど、肌馴染みがよいのでいかがですか?」とオススメしてださったものを付けていただいたら、すごくいい感じ!
濃い赤ですが肌になじみ、口元だけ悪目立ちせず、しっくりきて本当にビックリ!


シャネル ルージュ アリュール(135)エニグマティック  です。





若干深いオレンジがかっている珍しいタイプの赤と説明を受けましたが、あまりオレンジには見えません。薄めに塗ればカジュアルにも使えそうで、嬉しいです♪


口紅は、つけてみないとわかりませんね。
カラー診断の結果に囚われすぎていたようで、反省。
頭でっかちにならず、服もメイクも、いろいろ試して自分の目で確認することが大事ですね!


赤リップと言っても、いろんな色味がありますので、きっとみなさんにも似合う赤リップがあるハズ!是非いろいろ試して、お気に入りの一本を手にいれてくださいね~


今年はグレーの地味服が多いのですが、赤リップをポイントに大人可愛い雰囲気目指したいと思います。