メイクモデルをさせていただきました。 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



今週火曜日は、午後から銀座の イメージコンサルタント 望月順子先生 → 
のところへ伺い、メイクモデルをさせていただきました。

メイクしてくださったのは、

仙台のイメージコンサルタント 伊藤朋江 さん → 
埼玉の骨格診断コンサルタント まふねめぐみ さん → 

です。

お二人とは、骨格診断&カラー診断を共に学んだ仲なので、久しぶりの再会でテンションあがりました。

メイクしていただいた後、望月先生他、みんなで記念撮影~

キレイにしてもらうと、自然と笑顔になりますね 




ストレート&ウィンターの私。
濃いメイクはバッチリ決まるのですが、いつものナチュラルな服装だと、顔と服装がチグハグで、それが悩みでした。


今回は、「サマーの女性のように透明感のあるエレガントなメイクにして~」とまふねさんに、無理難題をお願いしたところ、いつもよりも引き算メイクでスッキリと仕上げて下さいました。


もう一人のメイクモデルさんは、ナチュラル&ウィンターさんでしたが、美肌を生かし、色を抑えたスッキリメイクがとってもお似合いで素敵でした。

カラー診断のタイプだけでなく、骨格診断のタイプも踏まえ、個性に合わせてより似合うメイクにしてくれるのです。 素敵でしょ~


メイク落としの方法や、化粧水&乳液の付け方等々も参考になりました。
いままで適当にしていたのですが、しっかりお手入れすると、お肌のコンディションがよくなり、メイクが映えるのですね!



銀座校 一期生の三人で記念撮影~




伊藤さん&まふねさんは、望月先生の元で、メイクの勉強もされ、ますます精力的に活動されていて、眩しいくらいです。


いつもエレガントで美しい望月先生、お化粧品の研究がすごいです。
いろんなタイプのお化粧品を試され、肌質や雰囲気に合うものを熟知されています。

化粧品カウンターでは、自社の商品ラインナップからしか紹介してもらえませんが、望月先生のところでは、いろんなメーカーさんの中から、オススメの物を紹介してくださり、とっても参考になります。

そんな望月先生の元でしっかりメイクテクニックを学んだ伊藤さん&まふねさんの技は凄いですよ!

お近くの方は是非、望月先生直伝のメイクテクニックを習得した、伊藤さん&まふねさんのメイクレッスン受けてみてくださいね。

骨格タイプやカラー診断の結果を踏まえて、あなたの持ち味を生かしたメイクのコツがわかると、女子力UP間違いなしですよ!


銀座からの帰りに、オススメの化粧品等買い求めました。
私も、女子力UPガンバリマス