お化粧品 いろいろ購入 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



昨日の記事 「メイクモデルさせていただきました」 →
の後、少し時間があったので、銀座のデパートへ立ち寄り、お化粧品いろいろ買いましたよ。



① MAC の平筆
望月先生オススメの平筆です。平筆だと、目の際にアイシャドウを入れる時にスタンプのように押していくとよいので、キレイに細く入ります。これ、すごいいいです!
私は、ボビーブラウンのジェルアイライナー(バイオレットとデニムインク)を愛用しているのですが、一緒に購入した筆だと、アイラインが幅広に入ってしまい、舞台メイクのようになってしまい、それが悩みでした。
MACの平筆でアイラインを入れると、毛の際のところにしっかり色が入るので自然な感じになりました不器用で、アイラインが下手な私ですが、MACの平筆なら失敗なく上手にアイラインが入れられます。 今日はデニムインクのアイラインでキリッとさせましたよ。


左から・・・・

② laura mercierの ルーセントパウダー
これは、前から気になっていたものです。
試してみたら、自然な光沢が出て時間が経っても、肌がキレイに見えます。


③ RMK コントロールカラー (シルバー)
これも、先生オススメの物♪ 細かいシルバーの粒子が入っていて、コントロールカラーですが、下地にもなります。ファンデーションの下に塗っておくと、自然で上品な光沢が出て、肌に透明感がでます。 コレ、いいですね~


④ laura mercier のスティックフェイスカラー(ピンク)
まふねさんにお化粧して頂いたときに、人生初の練りチークを試したところ、いい感じに仕上がりビックリ!(YSLの物でした)
ずっとパウダータイプのチークを愛用していましたが、練りチークが欲しくなり、早速購入しました。
すごい華やかな色のチークですが、ブラシで軽くつけると、いい感じに仕上がりました♪
娘に「ママのチークは色が薄くてつまんない・・・・」と言われていたので、この練りチーク見せたら喜ぶことでしょう 
週末、ポップな感じにチーク塗ってあげようと思います。
ちなみに、娘は私と同じストレート&ウィンターなので、同じ色が使えます。


⑤ CLINIQUE リップスティック
雑誌でみかけた赤のリップスティックを試したいと、CLINIQUEへ立ち寄ったのですが、オレンジっぽい赤で、希望とは違っていてガッカリ。
やっぱり、実際に試さないと危険ですね。
カジュアルに使えそうな赤をいろいろ試させていただき、いい感じのが見つかったのですが、なんと店舗に在庫がなく購入できず・・・・・残念。

銀座三越のCLINIQUEさん、オープンしたてのようで、記念にリップスティックをプレゼント中とのことで、何も購入しないのに、ピンクのリップスティックをいただいてしまいまいました。
ブルーベースの私にぴったりのピンクで早速愛用しています


新しいコスメを投入すると、気分が上がりますね!
目的の赤リップが購入できなかったのが残念ですが、秋冬に向けて大人っぽい赤リップを見つけて更に女度UPしたいと思います。


カラー診断で、似合うカラーが分かっていると、お化粧品の購入にも迷いがでず楽ですね
骨格診断のタイプで、似合う仕上がりの雰囲気もわかるので、どんなタイプのファンデーションや下地をを選べばよいかわかり、お化粧が楽しくなりますよ 

仙台のイメージコンサルタント 伊藤朋江 さん → 
埼玉の骨格診断コンサルタント まふねめぐみ さん → 

へ相談してみてくださいね。