マフィンの朝ご飯 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

今朝の地震はビックリしました。
起きてコーヒー入れながら、床の拭き掃除しているところでした。

我が家の方は震度5弱のようでしたが、久しぶりにかなり大きな揺れを感じました。

フォトフレームが倒れて、ガラスが割れたり、ジャーサラダで使っている瓶が冷蔵庫上から転がり落ちたりしましたが、大したことなくホッとしました。

地震に備えて、割れやすいものの置き方、見直さないといけませんね。大雨の後に地震で、日頃から災害に備えておかなければと、改めて考えさせられた朝でした。


::::::::::::::::::::::::::::

そんな土曜日の朝食です。

昨日、マフィンと鴨のローストを買ってきた つれあい が作ってくれました。 


・鴨のローストとチーズのマフィンサンド
・クリームシチュー
・ハッシュドポテト
・稲城の梨






そして、頂き物の、あまおうのジュース





なんだかジュース以外は白~茶色のものばかりで、見た目が物足りなかったのですが、ボリューム満点、大満足の朝食でした。 

休みの日は毎日作ってほしいなぁ~ 


つれあいが、朝食担当してくれたので、私はリビングでゆっくり栗を剥きました。
昨日、らでぃしゅぼーや 便で栗が届いたのですが、夜は剥く元気がなかったのです。
今朝、栗の用意ができたので、今晩も栗ごはんになりました~
思いがけず、2週連続の栗ごはんでした。  
3人家族で、3合も炊いたので、明日の朝ご飯も栗ごはん  ちょっと食べ過ぎですね~