無印良品のネイルカラー(クリアレッド) | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


久しぶりにネイルを新調しました。
このところ、マットなタイプのネイルばかりでしたが、気分を変えて「クリアタイプ」に挑戦してみました。

無印良品 の 「クリアーレッド」 です。



濃い赤に見えますが、塗るととても薄づきで、優しい色になります。

お値段確認せずにレジに向かったら 「500円です!」って!
すごいお安くてビックリ&ウレシイ♪


早速、塗ってみました~ I




オバサン指でハズカシイ・・・
夏の帰省でかなり日焼けしたので、肌も真っ黒(TT)
見苦しいですが、付けた時の色の感じをお伝えできれば幸いです。


今回は二度塗りしましたが、安い赤ワインのような?(例えが悪いですね)うっすら、ワイン色のクリアカラーで、指の血色がよく見えます。

普段、あまりネイルしない方でも、挑戦しやすいカラーなのではと思います。


ネイル記事UPしようと思ったら、私の師匠である
銀座のイメージコンサルタント 望月順子先生 →  
が、ネイルの記事をUPしていました!
「赤みベイジュのネイル。」 → 

指も美しくてとてもエレガントな望月先生です。
望月先生オススメのネイルを入手して、私もエレガントに一歩近づきたいです I