ジャーサラダの手土産 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


夏休みも終わり、娘は水曜日から元気に登校してますが、給食開始は9月なので、娘用に毎日お昼御飯の用意をして仕事に出掛けます。

今日は近所のお友達ママが、お昼にカレーをご馳走してくださると連絡があり、手土産にジャーサラダを用意しました。




ゆで卵がちょっとぐじゃぐじゃです。
トップにグラノーラのせてみました。

今日のジャーサラダは・・・・

マカロニ
紫タマネギのドレッシング漬け
ミニトマト
キュウリ
コーン
ピーマン
ツナ
カイワレ
茹で卵
サニーレタス
グラノーラ

以上です。ピーマンとかカイワレ入れちゃいましたが、子供たち5人集まるようですが、食べられるかな??


ジャーサラダは、コンパクトに冷蔵庫に保管でき、作りおきもできるのでとても便利です。

ひとつは手土産で、もうひとつは我が家の夕飯用です。纏めて作っておくと楽ができます。

ようやく金曜日!
今日1日頑張りましょう!