骨格診断ファッションコンサルタント養成講座 実技編 3回目 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


本日、骨格診断ファッションコンサルタント養成講座 実技編 3回目のレッスンを受けてきました。
今日は、骨格診断モデルさん2人に来ていただき、養成講座受講中の4名で診断しました。


午前中は、私の大好きな友人 お菓子教室 "そらいろ" のいくちゃん → 
 に診断モデルに来てもらいました。
いくちゃんは、麻や自然素材のよく似合うナチュラルタイプでした~
元々ナチュラルな服をよく来ているので、アクセサリーを取り入れたり、柄物にも挑戦してもらうと、更に持ち味を発揮できるのではということで、みんなでアドバイスさせてもらいました。


午後からは、私のかわいい姪っ子に診断モデルをお願いしました。
専業主婦で、子育て真っ最中です。診断の結果、こちらもナチュラルタイプでした。
幼稚園の卒園式の服や、入学式の服を迷っているとの相談を受け、養成講座受講中のみんなで、似合いそうなものを提案しました。
私は、経験不足で正しいアドバイスができなかったのですが、入学卒業のイベントを何度も経験している方々から、いろんなアドバイスをいただき、私もとても勉強になりました。


今日の診断モデルさんは、二人とも私の知り合いでしたが、いつも以上に緊張してしまい、思うようにコンサルができず、今日もかなり落ち込んでいます。
いよいよ次回から、一対一で診断する練習に入ります。
一人でも、正しい診断ができるよう、しっかり準備して次回に臨みたいと思います。




いつも素敵な望月先生♪ → 

今日は、春物のスカートをお召しでした 
個性的な柄とグリーンがとてもお似合いの望月先生!
骨格診断(ストレートタイプ)ですが、かわいらしい雰囲気なので、ウエーブタイプっぽいネックレスで、カジュアルダウンされているのが流石だな~といつも勉強になります。


同じストレートタイプの私、今日は望月先生風に、ウエーブタイプっぽいネックレスをしてみましたがイマイチでした。やはり私は、ナチュラルタイプ寄りの方が似合うようです。

同じストレートタイプでも、似合う物が違ってくるので、その方に合った雰囲気のものを的確にアドバイスできるようになりたいです。


一緒に受講している 仙台でプロトコールマナー講師をされている伊藤朋江さん→ 
 に 萩の月 を頂きました。


ふんわりした食感♪ 昔から大好きでなお菓子です。
久しぶりの萩の月、とっても懐かしく、相変わらずの美味しさで幸せでした~