2014 の味噌 解禁! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



昨年3月に仕込んだ味噌 →  本日解禁しました!




今回の味噌は、玄米麹を通常の2倍使って作っています。
玄米麹なので、約1年ゆっくり寝かせました。


今晩の夕飯に、早速いただきました。
具少な目ですが・・・・一応、トン汁です 


(人参もなく、地味な色合いでした)


お塩もこだわって作ったので、とても美味しい味噌になり嬉しい♪

そろそろ2015年の味噌も仕込まねばと思っています。
今年は、麦麹の味噌にしてみようかな??