シンプルな服にはアクセサリーを! | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


骨格診断「ストレート」タイプの私、基本的にはシンプルな物が似合いますが、常にシンプルではやはりオシャレが楽しくないですね。

ストレートタイプの胸元は、V襟がよく似合います。
先日は、このV襟のカシミヤセーターに、更にロングネックレスを重ねてダブルVにしてみました。
ロングネックレスをそのまま1連でかけると、ナチュラルタイプの方によく似合いますが、ストレートタイプだとちょっと長すぎますので、私は、鳩尾の位置で結んでVにして使うことが多いです。



このようなネックレスをストレートタイプが選ぶ場合の注意点!

①形が全て同じ
②色が全て同じ

どちらかを守ると、ストレートタイプの方でもカジュアルに着こなせます。
このネックレスはナチュラルタイプにお似合いの物ですが、①②とも当てはまっているのでストレートタイプでも取り入れることができます。

ナチュラルタイプの方は、色や形が異なっているロングネックレスも格好よく着こなせます。

ウェーブタイプの方は、2連にして胸元を華やかにするとお似合いですね!



::::::::::::::::::::::::



こちらは、シルバーの細い2連のネックレス!
これも使いやすく、オールシーズン出番が多いです。




こちらは、形が同じではありませんが、色が同じなのでスッキリしていてストレートタイプでも使えます。


:::::::::::::::::::::::::::


昨日の、学校参観日へのスタイル!
校庭の体育を参観する予定でしたので、ニット帽で防寒して出かけました。
ニット帽&大判ストール!
ストレートタイプにはムズカシイ組み合わせですが、得意な色なので、まあまあ似合うかと思います。


(ヘンな目線でごめんなさい)

私は、ストレートタイプですが、ナチュラルタイプの服が大好き!

骨格診断&カラー診断で、自分に似合う色・形・デザインがわかると、好きな服を自分に似合うように取り入れることができますよ!

シンプルな服でも、アクセサリーをプラスすると、いつもより少しオシャレした気分になり、うきうきしますね♪是非、皆様もアクサセリー取り入れたみてください。