節分 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



やっぱり、恵方巻き食べなきゃですよね! 

スーパーに寄ったら、恵方巻きの高いこと・・・ 
仕方がないので、カニカマ買ってサラダ巻にしようと思ったら、カニカマ売り切れ・・・・・
仕方がないので、お刺身売り場に行き、物色したら、400円ちょっとのサーモンのさくを発見し、サーモンの恵方巻きを作ることにしました!


サーモン・たまご焼き・キュウリ・サラダ菜・・・・以上!(笑)
あと3個足りませんね 
具材はかなりシンプルですが、なかなか美味しくできました。




甘酢は常備してあるので、炊き立てごはんに混ぜて、簡単に酢飯ができますので、あっという間に恵方巻きの完成!



娘、習い事前に、頑張って黙々と食べています。



初回で、巻きが甘くすごく食べずらそう・・・・・ごめんね~




どうにか、無事に無言で食べ終えました。
願いが叶うといいね


久しぶりに太巻き作りましたが、なんだか楽しい♪
子供の頃、母が運動会の時は必ず太巻きを作ってくれたのを思い出しました。
また近いうち太巻き作ってみたいと思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日は、クラスのお友達と、わが家でクレープパーティ♪
具材をいろいろ持ち寄って作ります。
どんなクレープができるか楽しみです♪