骨格診断講師講師養成講座 知識編 1回目 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)


今日は、イメージコンサルタント 望月順子先生 →
のところで、『骨格診断 講師養成講座 知識編』 を受講してきました。



先月受講した 骨格診断&カラー診断 → 
の後、今まで迷っていたことがクリアになり、毎日楽しく服を選べるようになりました。

自分の骨格に合った服を着ると着やせしてみえ、プチプラの服でも格段に素敵に見えることに衝撃をうけ、骨格診断をさらに深く学びたくなったのです。

骨格タイプ「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」、それぞれの体の特徴からタイプを判別していきます。私もナチュラルっぽいストレートとのことでしたが、複雑に混ざっている場合あるので、正しく判断するには経験を積まないと難しく感じました。
これから、しっかりとポイントを確認して、正しく判断できるようになりたいと思います。

私が診断をしていただいたときは、友人2人と参加したのですが、3人ともタイプが違い、それぞれのタイプの特徴を知ることができました。

今日は、それを更に深く掘り下げ、洋服の細かいディテールで、似合うタイプが違うことを学びました。
望月先生の説明はとても理論的で、「何故これが似合うのか!」がとても明確でわかりやすいのです。
望月先生のところで、骨格診断を学べて本当にラッキーでした。


今日ご一緒させていただいた、Iさんは、仙台でプロトコールマナー講師をされている方!とてもエレガントで、素敵な女性でした。
仙台から日帰りで講座を受けにいらしていました。

もう御一方、Mさんは看護士さん♪
望月先生のところで、メイクレッスンを受講されたとてもキュートな女性です。

お二人とも、骨格診断士として活動されたいということでした。
同期のお二人にとても刺激を受けました。

私は、とりあえずは骨格診断の知識を得ておきたいという感じですが・・・・将来的に何かの形で、骨格診断の資格を生かせたら思っています。



ランチは、望月先生オススメの、築地のお寿司屋さんに連れて行ってもらいました~
久しぶりに美味しいお寿司をいただきました。




写真を撮っている望月先生、かわいぃ♪
今日もエレガントで素敵でした~ (〃∇〃)


望月先生、今日はありがとうございました。
これからはファッション誌を見たり、ウィンドショッピングをする時にも、どの骨格タイプに似合う服か、そればかり気になりそうです。
帰りの電車の中でも、女性の骨格が気になり見てしまいました(笑)

基礎編、あと2回よろしくお願い致します。