Rick Rack " ティペット " 作りました。 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



今日は、娘の幼馴染のお友達2人と妹ちゃんが遊びに来てくれました。
小学校入学前までは、近くに住んでいてよく遊んだのですが、わが家が転居したので、会えるのは年に1・2回となりましたが、ずっと仲良し&大好きな幼馴染です。

みんなが遊びに来てくれるのが嬉しくて、娘と二人でそれぞれ似合いそうな生地を選んでティペットを作ってクリスマスプレゼントにしました (*⌒∇⌒*)

● 型紙 RickRack ティペット  → 
● 生地 全て RickRack 




クリスマスツリーの足元に、クリスマスプレゼントとメッセージを並べて、お友達を待ちました。




短い時間でしたが、私もママたちとゆっくりお話しでき、楽しい日曜日でした。



わが家の専属モデルさんの着画です(笑)




ボーイッシュな服も、ティペットを付けると、ちょっと女の子らしくなります♪

娘もお友達も気に入ってくれて嬉しいです。