西側花壇の様子(ロクベンシモツケ/オダマキ ブラックバロー) | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



今日は午後から関東地方、すごい雷雨!
夕方、少し降る程度かな??と甘くみていたら、
空が真っ暗でビックリしました。

娘に傘も持たせず・・・(T▽T;) 
相変わらず、間抜けなかぁちゃんです。



先日撮った庭の写真です。


【ロクベンシモツケ】

シダのような切れ込みが入った葉に、
繊細な白いお花!≧(´▽`)≦
なんて素敵なのでしょう~  うっとりです。




【オダマキ  ブラックバロー 】

今年は沢山蕾がついていて、期待していたのですが、
虫に食べられてしまったようです。

こぼれだねで、沢山ふえているのですが、
期待したほどお花が咲かず残念。

なかなか思うようにいきませんね。




昨年の春、西側花壇の様子 → (click!


オダマキは、ブラックバロー以外にも何種類か
植えてあるのですが・・・
葉っぱだけでは、区別がつきません。

今のところ、今シーズンはブラックバロー以外姿をみせません。
枯れてしまったのでしょうか・・・ (T▽T;)


::::::::::::::::::::::::


今週末までに仕上げたい針仕事があり、
今週は毎晩夜更かしして頑張っています。
私にしては大作で、手こずっています。

眠いですが・・・今晩もガンバリマス。