南側花壇の様子(ペンステモン/プレーボーイ/ガウラ/ダイアンサス) | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



久しぶりに雨の朝でした。
このところ、かなり乾燥していましたので、
庭の木々も喜んでいることでしょう。


南側花壇の花が咲きだし
とても賑やかになってきました。


【ペンステモン ハスカーレット】

銅葉で、すっと伸びた茎がカッコイイ
ペンステモン ハスカーレッド!

今年は、こぼれ種から成長し、増えています。
白いお花がもうすぐ咲きそうです (*^▽^*)







【四季咲きのバラ プレーボーイ】

ペンステモンのお隣のバラ、 プレーボーイ♪
ペンステモンの銅葉ととてもよく合っています。
プレーボーイ、咲き進むと色がかわっていきます。



【コンパクトガウラ(白・ピンク)】

冬にかなり根本からカットしたので、
今年はとてもコンパクトでバランスがよいです。
白とピンクのガウラ、すごい勢いで咲いています。
見ているだけで、おなかいっぱい・・・


ガウラは、本当に強いですね。



【ダイアンサス ブラック ソーティ(黒花なでしこ)】

渋い花色で大好きですが、今年はお花が少しだけです。
でも、今年も会えてうれしい♪





庭の様子が日々変化していて、ワクワクします。


:::::::::::::::::::::::::::


今日は、お隣のMさんのところで
アートクレイを教わってきました。

今回は、リングに挑戦!
アートクレイ3回目ですが、大作に挑戦したので
これからしっかり磨きをかけなければなりません!

完成したら、ご紹介させてくださいね ≧(´▽`)≦