朝のグリーンスムージー 続けています。 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)



1年前に始めた朝のスムージー生活

今も変わらず、家族で毎朝飲んでいます。

スムージー始めた頃の記事 → (click!

この頃は、ハンドミキサーを使っていたので、
ザラザラ感があり、家族には不評。一人で飲んでいました。



昨年5月、念願のVita-mix を購入!
滑らかなスムージーになり、家族みんなの朝の習慣になりました。

Vita-mix 購入時の記事 → (click!



今朝のスムージーは・・・

●りんご 半分
●バナナ 1本
●清美オレンジ 2個
●ほうれんそう 2株

フルーツがすぐになくなってしまうので、少し前に、
清美オレンジ箱買いして、野菜室占領しています (^▽^;)

1年間、いろんなスムージーに挑戦してきましたが、
娘がバナナ入りでないと飲んでくれないので、
だいたい同じようなレシピになってしまいます。




フルーツだけでもよいのですが、
やはり野菜を入れた方が味が締まって美味しいですね♪

葉野菜は、同じ種類ばかり摂取すると
栄養や毒素が偏るようなので、
ほうれんそう・小松菜・水菜・ちんげん菜・レタス 等を
ローテーションで楽しんでいます。




毎朝、起きたらすぐにスムージーを作り、
私一人で、500cc~600cc 飲みます。

夫と娘は、300cc弱ですが、毎朝飲んでくれます。


娘が起きてくるまで時間があるので、
こんな感じで、朝食の時間まで冷やしておきます。



ジャムジャーの蓋が余っていたので、
それを使うと、ちょうどいい感じです。

ほんとうは、冷たすぎない方がよいのですが・・・
ぬるいと美味しくないと飲んでくれないので、仕方ないですね。



昨年、奮発してVita-mixを買いました。
本当に続けられるか多少不安もありましたが、
今では、わが家には欠かせない秘密兵器です。
1年で、元が取れたのでは??




グリーンスムージーの効果かは定かではありませんが・・・
わが家は夫婦とも血圧は低く、コレステロールや
内臓脂肪も標準で、今のところ、成人病の心配はありません。


美味しくって、体にもよいグリーンスムージー!
飽きないよう組み合わせを工夫して、
これからもずっと続けていきたいと思います。


個人的には、ゴーヤやトマト入りのスムージー爽やかで
大好きなのですが、残念ながらわが家では人気ないです。

これから夏野菜や夏のフルーツが店頭に並ぶのが楽しみです♪