生ヒバのナチュラルリース  | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

先週末、お隣さんから 生ヒバの葉を頂いたので、わが家の
花木と一緒に、リースを作ってみました。

 

ベースは、100均で購入。
その他は、霧雨の夜、暗がりの中、庭から素材を集めてきました。

・ アジサイ → (here
・ オレガノ ヘレンハウゼン  → (here
・ ペンステモン ハスカーレッド の種 → (here)  (here)
・ 森で拾った マツボックリ

人生初のリース作り、見本もなく適当に作ったのですが、
どうにかリースらしく?纏まりました。
ツリバナの赤い実 も追加すると、もう少し華やかになるでしょうか。


写真ではわかりにくいですが、ライムグリーンのヒバと、
濃グリーンに白いフ入りのヒバ、2種類あり、ヒバだけでもとても
雰囲気があります。


わが家の、さっぱりしすぎているリビングの壁に飾ってみました。

 

ん~ なかなかいい感じ♪ (*^▽^*) 
写真に撮ってみたら、中心がズレてる (^▽^;) 
ソファーの中央ではなく、壁の中央がよさそうですね。

私は、雑貨とかうまく飾れないので、この壁も殺風景すぎるとは
わかっていながら、真っ白なままで過ごしています。

ファブリックパネル等飾る予定で、カーテンボックスから繋がっているタレ壁
の裏に、ピクチャーレールを仕込んであるので、実は簡単に何でも吊り
下げることが出来るのです。
もっと活用しなきゃもったいないですよね~
 
調子に載って飾りすぎないよう、余白を大事にしたいと思います。


↓ 今朝、ツリバナの実を追加しました。