朝ごはんに " きな粉 " がマイブーム | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

最近、プレーンヨーグルトに たっぷりのきな粉とハチミツをかけて
朝ごはんにいただいています。

 
 
以前から、朝食のヨーグルトは大好きでしたが、プレーンヨーグルト+
ジャム だと、ちょっと酸っぱいようで、娘には不評でした。

きな粉 & ハチミツ をかけると、酸っぱさが抑えられてとても
食べやすいです。
お菓子作りの為に買った、富沢商店のきな粉を美味しいうちに
使い切りたいので、毎朝、無理なく消費できるこの組み合わせ、
とても気に入っています。



袋入りでしたが、保存ビンへ昇格!

 

これで、各々好きな分だけきな粉を追加できます (*^▽^*)



最近の朝ごはんの様子・・・・・
相変わらず、変顔のふぅちんです (^▽^;)

 

きな粉&ハチミツ & プレーンヨーグルト
お餅(きな粉&三温糖)
りんご
牛乳

見事に真っ白です (^▽^;)
色白美人になれるかな??

きな粉好きなのはよいですが・・・
今度は「お餅にきな粉付けて食べた~い」
とのリクエストがあり、今週はこんな朝食になってしまいました。

きな粉、体にはいいのでしょうが、テーブルや机の下が
散らかるのが困りますね (^▽^;)