ナナカマドの紅葉 と 庭の様子 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

南西角の雑木林にある "ナナカマド" が色づいてきました。
オレンジの実がなるのですが、今年は風に飛ばされたのか
ほとんど残っていません。 ザンネン





ナナカマド を引きで撮った写真です

手前の花壇には、" サルビア ホットリップス " が咲いています。

 


↑の写真では隠れてしまっていますが、 " サルビア ホットリップス "
の奥側、ちょうど ナナカマド の足元になる場所には、週末に
先日購入した " ユーフォルビア ブラックバード " を2株を植えました。
ブラックバード が成長すると、いい感じになると期待しています。

 


ユーフォルビア と一緒に購入した "ゴンフォスティグマ" は、
南側花壇の中央に植えました。

 

今年の春に植えたゴンフォスティグマの両隣に!
来年の春には、ゴンフォスティグマが大きく育って
シルバー葉にかわいい白いお花を沢山咲かせてくれるでしょう

楽しみです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近、毎日4時前後に起床しています(週末も!)
8時過ぎに家を出るので、たっぷり時間があるハズですが・・・・
何をしているのか、結局毎朝バタバタです。
やりたいこと沢山あるのですが、なかなか全部片付きません。
時間があると思って、パソコンに向かったり、のんびりして
しまうんですね。(^▽^;)