ケークサレ の お弁当 | 肉じゃがの家で

肉じゃがの家で

ちょっと和風で「肉じゃが」の似合う家に住む、働くかぁちゃんが日々のくらしを綴ります。

●好きなこと・・・庭仕事/針仕事/厨仕事
●家族・・・つれあい(シブオ)/むすめ(ふぅちん)/わたし(やっちん)

ケーキ教室 そらいろ さん → (here
オススメの 細いオシャレなパウンドケーキ 型を購入したので、
ケークサレ を作ってみました。

 

こちらのレシピを参考に作りました → (here

かぼちゃ・小松菜・玉ねぎ・パプリカ 等、野菜たっぷりのケークサレ、
チーズとベーコンの塩味で美味しくいだだけました♪

 

土曜日は、ふぅちんの アートフェスティバル!
朝焼いたケークサレを、家族分のお弁当にして出かけました。

 
 

卵焼きに見えますが、一応 ケークサレ です (≧▽≦) 
フゥチンもとても気に入ってくれているので、いろんな野菜で
試してみたいと思っています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


アートフェスティバルは、3年生の出番は少なく、あっという間に
終わってしまいましたが、私は朝の9時から3時頃まで、
他の学年の催しを楽しみました。

 
 

小中一貫校なので、中学生も一緒のアートフェスティバルです。
中学生の洗練された合唱や和太鼓を聞いて感動ました。
隣のお姉ちゃんが頑張っている吹奏楽は、毎年本当に素晴らしく
見ごたえがあります。

小学校低学年の頃から 中学生の活躍を見ているので、
「中学になったら部活動何にしようかなぁ~」と、
とても悩んでいる様子です(笑)