HOLA!!


グアテマラ大好き!
ラテン大好き!

ラテンと禅タロットであなたの心を解放します♡
なりたい未来へのナビゲーターmayaです蝶々

 

 

 

 

 

昨日、禅タロットの先輩麗子さんのインナーチャイルドセラピーのモデルとして行ってきました。

いつもインナーチャイルドが疼いている私は、しっかりと癒してもらうつもりで伺ってきましたよ!

大雪の日、問題なく帰ることもできたし、ひとつ大きな区切りもつけることもできました。

麗子さん、ありがとうございましたsei
 
{9AA1093E-D19D-4B8C-8549-6C92AE0916E8}
 
{03CC5D1E-8F8D-4D98-A081-1324B366907C}

今年はじめてさおりさんにお会いするので、嬉しくてー♡

 
{807318F6-2968-4FA1-B4FF-210A75991D42}



私の中で大きくて未だに忘れることのできない事件が小学校のときにありました。

そのとき、言いたかった言葉をのみこみ、それが未だに心残りでした。



この『言いたいのに言えない』『感じない』という状況が大人になってからも多々あり、、、

そんな気持ちを感じる時に、必ず私の中に姿を現わすのが「くもちゃん

どうもかなり昔からいるみたい。

 
{F817A239-A5F3-4346-90FE-87EE48C24345}


こんな感じのもくもくした出で立ちで、目がまっすぐ口がほとんどない。




いつからこのくもちゃんは私の中に存在していたのかな?と考えた時に浮かんだこの光景。
 ダウン ダウン


小さい頃、お母さんに怒られて、こたつの周りを追いかけられて逃げ回る私sei

捕まって「ごめんなさい!ごめんなさい!」とあやまる私汗




でも、ホントは謝ってないの。

謝れば許してもらえるだろうと思って、とりあえず謝ってる。

なんで怒られているのか全く理解していない。

一方的に怒られているイメージです。




大人の私が一番苦手なのは、上からモノを言う人。

それってこのときの体験からきているんですね汗

一方的にエラソーに言われるのが苦手。。




だから言えなくなる。
黙ってしまう。
どうせ言ってもわかってもらえないから。




そのパターンがあると確認したけれど、自分の中の拗ねる気持ちが素直になれないまま。

そこをインナーチャイルドセラピーのワークをしてもらい、素直に聞けるようになりました。



それは、、、

くもちゃんの存在を認めてあげたから。




ここにいて私を守ってくれていたくもちゃん私のためと思ってそこにいてくれてたんですよね。

私のために何かコトがあると私全体を覆い、
そのコトを霧で見えなくする、
感情をなくすことで、
さけて、私を守ってくれていた。



子どもの頃にできたくもちゃんにはそれが最良の方法だったけれど
でも、今はもう大人の私には必要なことではないのです。



くもちゃんを否定するのではなく、くもちゃんの目的は「私を守ること」だとわかって認めてあげました。

だから、くもちゃんには別の形で私を守り続けてもらうことにしました。

そしたら、その方法でそばにいてくれることになりました。
私を守ることがくもちゃんのやりたいことだから。

そして、ニューチェンジしたくもちゃんと共に、今、私ができるチャレンジを早速やることができました。





またひとつ手放しました。

古い私の価値観sei

インナーチャイルドは一番の味方になってくれる愛しい存在です。




もっともっと手放して自由に!
たくさんのことを体験していきたい!

と思いますハート



麗子さんさおりさん、やはり最強ですねsei

ありがとうございました!!!




麗子さん、インナーチャイルドセラピーのモニターさん募集されています♡ 
 ダウン ダウン ダウン

解禁!!インナーチャイルドセラピー









 
インスタグラムもやっています♪
ブログとはまた違う日常などものせています♪

ゆめみる宝石ルテサニア・のインスタinstagram
 

 

 

十字架お問い合わせ&ご予約フォームはコチラ


 

ルテサニア・ 花輪恵子

 

はっぱセッション、マヤ食堂可能日はこちらにありますはっぱ
ダウン ダウン ダウン

ふんわりリボン最新ご予約状況ふんわりリボン

<メニュー>
ゆめみる宝石グアテマラ&メキシコ民芸雑貨ルテサニア・
ゆめみる宝石マヤ食堂〜ラテン飯を作って食べる会
ゆめみる宝石OSHO禅タロットセラピー
 
 
パソコン、スマホのお問い合わせ&ご予約フォームはコチラ

 

「ポチっと応援」どうぞよろしくお願いします!!15

 

       GRACIASsei 
  やじるし
  

 

 

グアテマラ&メキシコ民芸雑貨ルテサニア・