¡¡HOLA!!


グアテマラ大好き!
ラテン大好き!

ラテンと禅タロットであなたの心を解放します♡
なりたい未来へのナビゲーターmayaです蝶々

 



 
 
今日は半年ぶりに禅タロット勉強会に参加してきました!!
 
 
 
松本さおりさんの禅タロット卒業生の勉強会。
 
 
{DE3BD02B-F088-4C8E-9B94-9B47A20B7413}

 
 
みんなでグループにわかれて、セッションしあいます。
 
私のお題は、このモヤモヤとサヨナラしたい!!です。


 
 
{826832CA-BC6C-4FC4-A682-4F78201E659F}

 
 
今日はこれを聞こう!と決めてきたのですが、話し始めると途端に泣きたい気持ちと怒りの感情がメラメラと。。。


 
 
私の中には
 
大切な人は何があっても大切にしたい。守りたい。
 
という想いがあります。



ってね、その昔、大切な人を守れなかったっていう前世があるのかな?って思ったんです。

 
 
 
{A624726F-EFF6-4E7E-A924-5FCFF010562A}

 
 
セッションをしてもらっていて、
自分にとって大切な存在の順番は?と先輩の松浦智恵美さんに聞かれ、
 
1番に家族
2番に友達

と答えた私。



 
あれ?私自身は??
どこいった?



 
周りをみているばかりで、肝心の「私」を置いてきぼりにしてないだろうか?



 
うーん、図星だ。。。




昔の古傷から来ているモヤモヤが、今の問題(と勝手に思っている)を通して、また見えただけ。




あのときも、ワタシが私の心を大切に聞いてあげていなかったからだな〜と思いました。

私自身が一番の私の味方でいてあげられたら、どうだっただろう?




あのときの気持ちは固いカプセルに入れて、小学校の校庭に埋めていたの。

それを掘り起こして、中身を小ちゃい小石にしてぶん投げました。

もういらない。




だってね、今気になっているその問題も、ホントはたいしたことじゃないの。




どうでもいい人に縁を切られただけで、
「ワタシ、なんにも悪いことしてないのに、ナンデ??」って気持ち。

ただただ気分が悪くて、昔と同じ想いを思い出していただけなんだよね。





あのときの想いを未だ昇華できていなくて、まだこだわっている自分がいました。

こだわって、ぎゃーぎゃー言うことで何かいいことあったからなんだな。。




誰かに守ってもらいたかった。

あなたは絶対に守るよ!って、私と同じだけの情熱で誰かに言ってほしかった。
(言ってくれない友達にハラがたった)



でも、それって、誰もそんなこと言ってくれないんだよ。

ワタシだけが私を抱きしめることができるの。





私は、今後もう二度とあの時と同じように、自分の思いに蓋はしません。

なんだかよくわからんことで縁を切りたいメールを送ってきた人にいつか聞いてみようと思っています。

相手の反応は相手のもの。

言うことに意義がある。

私は自分の「言いたかった」という気持ちを大事にしようと思います。

小さい頃は、私が我慢して黙れば丸く収まると思ってきたから。

そうやって自分をないがしろにすることはもうやめます。








さおりさんに幾度となく、こんなふうにイメージのワークを通して、古傷を癒していただいております。

ありがとうございます。





自分の感情の揺れを最近は楽しんでいる自分もいます。
これ、どこにつながってるんだ???って。


image


禅タロット勉強会では、セラピスト自身の悩みを聞いてもらえるという嬉しさがあります。

もちろん、他の方々のリーディングを聞けるので、勉強にもなります。

そして、何を言っても受け止めてもらえるその安心感。

もーう、こんな場は他にはないんじゃないかと思います。





いやいや、こんな場を私はマヤ食堂を通して作りたい♡

なんでもアリな場を。

ラテンの国々で味わえるあの心地良さを、今、ココ日本でやりたい♡


 
 

皆様、ありがとうございました。

今日のビールはうまかった♡


 
 
{D75F09B6-E1D2-4305-87EC-61B352A7FB14}


 

 

 

 

 

はっぱセッション、マヤ食堂可能日はこちらにありますはっぱ
ダウン ダウン ダウン

ふんわりリボン最新ご予約状況ふんわりリボン

<メニュー>
ゆめみる宝石グアテマラ&メキシコ民芸雑貨ルテサニア・
ゆめみる宝石マヤ食堂〜ラテン飯を作って食べる会
ゆめみる宝石OSHO禅タロットセラピー
 
 
パソコン、スマホのお問い合わせ&ご予約フォームはコチラ

 

「ポチっと応援」どうぞよろしくお願いします!!15

 

       GRACIASsei 
  やじるし
  

 

 

グアテマラ&メキシコ民芸雑貨ルテサニア・