夏休みがもうすぐ終わり
っていうタイミングで
思い出すのは

ありえないものが耳からでてきた!事件驚きタラー


娘が幼稚園の年長さんで
息子が小3のとき


夏休みの終わりは
母にとっては
ぐったり疲れてるシーズン魂が抜ける泣くうさぎ

宿題も
自由研究も
朝起きれるか問題も
色々と気になってゲッソリ

それでも

学校や幼稚園が始まる

それまで健康でいてくれることを
忍の一字で
ひたすら待つ母グーあんぐり


あと5日ほどで学校風鈴
みたいな日の午後

「まま、こっちの耳が聞こえないよドクロ
 

と息子が

右耳をおさえてる

 

 

アメトピさんにも掲載された
 

長男の記事

 

 

・原因不明の体調不良・・・

 

 


え?

触ったり
電気で耳の中を照らして
耳かきでそっとやってみるけど
治らないらしく💦あせる


熱もないし
痛くて泣きじゃくるわけじゃないうさぎ

 

 

また何か嫌なことが

始まらなきゃいいけど・・・汗汗


な気持ちで
かかりつけの耳鼻咽喉科へ

 

 

診察室にはいって
状態を説明して


息子は診察台におやすみ
私は横に立って
先生が耳の中を覗き込む様子を
静かに見守っていました。真顔真顔真顔
 

 

すると

「ん~~~~💦 何だ? なんだぁはてなマークびっくりマーク


え???💦



「わあ、何だろ、コレ!」



先生が耳から引っ張り出して
看護師さんのガーゼの上に置いたのは

 


青い色で

とげとげした
1センチくらいの細長丸のようなもの・・・泣ガーンガーン

 

 

なに??

 

あまりの恐ろしさに
看護師さんの腕につかまって
恐る恐る眺めていると


どこかで見たことがあるような
色とカタチアセアセ魂ガーンもやもや


じーーっとみて

「せんせい、これと同じようなトゲトゲボールがうちにありました!!


「え!?


 

先生
「〇〇くん、トゲトゲゴムボールで遊んでた?」
「うん」
「耳のそばで?」
「うん」
「どうやって?」
「耳の中にいれて、ねじって」

 

 

 

 

 

耳栓じゃねーよもやもやアセアセ

 

 

そんな不思議なバカな炎もやもや

看護師さんと先生と

3人で怖くて苦笑いガーンオエー笑い泣き

ねじって遊んで、とげとげが切れて、そのまま耳の奥に残ってたってガーン


家に帰って
トゲトゲゴムボールを
 

 

全部捨てましたびっくりマーク


子どもは

何をしでかすか
わからない笑い泣き


トゲトゲゴムボールには気を付けてびっくりマーク