怖い話パート2
 

原因不明の体調不良


に去年苦しんだ息子の話

病気の時って
ただでさえ気分が滅入って不安ショボーン
 

病院に行っても
原因も病名もよくわからない時って
ますます不安になりますえーん

息子にとって去年は
そんな一年でした。

めまいと吐き気

呼吸ができずらい

そんな状態がずっと続き
食欲不振に頭痛、腹痛に下痢…
救急病院にも何度かお世話に…💦

 

 

その後いくつか病院をかえて
診察に行ったものの
病名がはっきりしないままでえーん

一人暮らしが続けられず
実家に療養に戻ってきていた息子を
去年はずっと看病し続けました。


処方される薬も頓服程度。
10日、一か月、2か月経っても
一向に具合がよくならず
病名もはっきりしなくて不安で
本当にかわいそうでした。

特に「めまい」がひどいと
横になってて姿勢を変えたり
寝返りをしただけでもつらそうで

いったいどこに病気の原因が隠れているのか・・・
去年の夏は親子で

検査検査で

必死に探していました




そして
最終的にたどり着いたのが
「自律神経失調症」

※「自律神経失調症」とは、ストレスなどが原因で、自律神経である交感神経と副交感神経のバランスが崩れて出る様々な症状で、自律神経がストレスによって正常に機能しないことによって起こるさまざまな症状の総称。


コロナ感染パンデミックの見えないストレスや

抵抗があったのかもしれない
 

息子も2年

必死だったんだろうなって
泣けちゃいましたギザギザ


そこから
運動や食事療法、睡眠時間の調整や
マッサージや針治療、お灸など
がんばりました!





そして何とか半年後
ようやく
めまいがおさまり

呼吸も整ってきました。


めまいのリハビリには
「エプリー法」が
かなりよかったですキラキラ

 

 

 

原因不明な病気は
ホントに厄介w

皆さんも悩みすぎないよう
苦しみが少しでも
和らぎますようにハートお願い