マヤカレンダー今日は「イヌ・11」

 

2018年9月23日「風・13」秋分の日

朝日カルチャーセンター新宿には、たくさんの方が「古代マヤ暦の神秘・ククルカン降臨」の講座を聴くために集まってくださっていました。

 

秋分マヤの神々とともに♡祈

 
「風」のサインの日を守護するのは「ククルカン」「エエカトル」と呼ばれ、空飛ぶ羽毛をもつ蛇で神の知性の後継者とも、人生に息吹を与える救世主ともいわれる精霊神です。
 
 
「13」と合体することで、天の働きの種がまかれ、新たな樹木が成長するのよねハート
 
そのときの講座にいらしてくださっていたのが、セイバの樹の運営を今一緒にされているまりなさんでした流れ星!
 
 

まりなさんの昨年秋分の日のブログ

「42」のメッセージ

 
今年の「風・13」が過ぎ、秋分「シカ・1」が過ぎて「セイバの樹」が生まれましたキラキラグリーンハーツ
 
 
 
 
 
不思議ですよねびっくり
 
昨年「風13」の時には想像だにしていませんでした目
 
 
 
セイバの樹のマヤ勉強会がはじまって、1番にやってきたのが、みかさんのナーカルバースデーでした。
 
今から1ツォルキン前
一緒にお祝いしました。
 
 
そして「福岡」のワークショップと「東京」のワークショップのちょうど間で、みかさんは再びナーカルバースデーを迎えますラブラブニコニコ 明日がその日ですハート
 
 
 
 
 
そして、みかさんは「52」という時をむかえています風船ルンルン
 
第二の誕生
年の束
ですハート
 

ラブラブ52才が第二の誕生である意味

 
 
今朝、ヤフーニュースをひらいたら・・・
 
 
 
演歌歌手だった香田んは、義理のお祖母さまの死をきっかけに、去年仏門の道へ誘われたのち、11月に得度されて、僧名「徹心香雲」のお名前をいただき、法話などのおつとめをされていらっしゃるそうです。
 
香田さんもまた「52」才の第二の誕生を迎えていらっしゃいますルンルン
 
 
誕生日 1967年10月12日 マヤサイン 「コーン・7(シカトレセーナ)」
 
 
あの台風19号ハギビスがやってきて、東京がストップした日「死・7」の日に52才になられましたラブラブ
 
 
 
 
ナーカルバースデーはそこから13日前ですので、9月29日「コーン・7(シカトレセーナ)」です。
 
この台風のど真ん中でご自身の運命が、第二の誕生とともに新しい火を天からいただくのですが、香田さんの人生はいま「コーン」と「死」がしっかり手をとりあって、僧侶となられ、未来の実りを創造する「ワニ」のサインから実る果実をうけとりながら、進まれていくのだろうと、あらためて古代マヤの摂理と共時の深さを知りました。
 
 
50才を過ぎてから、何かを始めるなんて無理無理。
 
 
と考えていらっしゃる方
 
 
それは大きな見当違いですよウインクおすましペガサス
 
 
 
51才のナーカルバースデーから52才あたりで人生というか運命が変わるのは
 
 

新しい火をいただくから!

 
 
なのですから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フォローしてね!