ホームページミーティングからの報告です | センター長のつぶやき/マヤ暦・アドバイザーサポートセンター

センター長のつぶやき/マヤ暦・アドバイザーサポートセンター

一般社団法人シンクロニシティ研究会
アドバイザーサポートセンター センター長がつぶやきます

マヤ暦のこととか、日々のあれこれとか・・・

シンクロニシティ研究会のマヤ暦認定アドバイザーの皆さまへ。

アドバイザーサポートセンター、センター長の吉村です。

 

 

昨日は、毎月定例のホームページミーティングでした。

 

システム会社の社長が前月のアクセス状況を共有してくださるところから始まるんですが、なんと7月は過去最高のアクセス数を記録しています。

 

要因として、マヤの集いの申し込み受付でアクセス数が増えたのもありますが、それがすべてではありません。

 

それぞれのページに、たくさんの方々のアクセスがあります。

 

アドバイザーの皆さんも、まだマヤ暦を学んでいない方も、たくさんの人が見に来るサイトになっていますねと話してくださいました。

 

 

以前もこのブログに書きましたが、僕が個人的に嬉しくて誇らしいのが、重要な検索ワード。

 

「マヤ暦とは」というキーワードで検索すると、シンクロニシティ研究会の該当ページがトップに表示されるんです。

 

Googleなどで検索結果の上位表示を決める条件は、ずっと固定で変わらないのではなく、時々見直されて変更されています。
 

キーワードの使い方もあるけれど、内容の信頼性や情報量など、多くの人が見る価値があるかどうかを分析されて、検索結果として表示されるようになっているそうです。

 

見直され変更され続けるので、今後は変わる可能性はあるものの、そうやって判断された結果、現時点で「マヤ暦とは」という問いへの答えに相応しいサイトになっている。

 

嬉しいですよね。

 

 

よかったら、一度検索をして、ご自身の目で確かめてみてください。

 

「あ、ほんとだ!」

「なんだか嬉しいな、誇らしいな」

 

そんな気持ちになれたら、シンクロニシティ研究会でマヤ暦を学ぶこと、ここで学んだことを大切な人に伝えること、共有することに対して、確信や自信が深まると思います。

 

それがきっとアドバイザー活動を進めていく上での心の支えになるし、「人に伝える」という場面でいい影響力を発揮します。

 

 

時々、「マヤ暦って何?と聞かれて、うまく答えられなかったんだ」という話もお聞きします。

 

原点を再確認して、いつでも答えられる自分になっておくのも素晴らしいこと。

 

せっかくの機会なので、今見ておくのもいいですね。

 

マヤ暦・ツォルキンとは何か、マヤ暦を知るとどうなるか、マヤ暦を学ぶとどんな変化があるのか、僕らの原点について書かれています。

 

こちらです▽

 

 

 

原点に触れ、自分の想いを確認し、確信や自信を深めておく。

 

これもきっと、今朝のシンクロ通信にあった「緊急ではない、しかし重要なこと」ではないでしょうか。

 

 

 

8月のアドセンの日にちが迫ってきています。

 

テーマは、「アドバイザー活動あるある体験談」。

 

大まかな流れは決めていますが、具体的にどんな問いを投げたらより深く考えながらその時間を過ごせるか、最終的な詰めはまだ完成していない状態です。

 

土曜日くらいまでには固めて、見直しと修正をかけながら余裕をもって月曜日を迎えられるようにしたいと思います。

 

アドセンについては、以下のお知らせ欄にてご確認ください。

 

【センター長からの重要なお知らせ】

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

ではまた、お話ししましょう。

 
 

マヤ暦に興味がある方は、こちらをご覧ください

 

▼一般社団法人シンクロニシティ研究会
マヤ暦で自分の本質を知り、「本当の自分」に沿った生き方で、深い喜びと味わい深い人生を歩む