8月のアドセンは、「アドバイザー活動あるある体験談」 | センター長のつぶやき/マヤ暦・アドバイザーサポートセンター

センター長のつぶやき/マヤ暦・アドバイザーサポートセンター

一般社団法人シンクロニシティ研究会
アドバイザーサポートセンター センター長がつぶやきます

マヤ暦のこととか、日々のあれこれとか・・・

シンクロニシティ研究会のマヤ暦認定アドバイザーの皆さまへ。

アドバイザーサポートセンター、センター長の吉村です。

 

2日前(8/9)に研究会本部から届いたメール、確認していただけましたでしょうか?

 

8月のアドセン(アドバイザーサポートセンターデー)のご案内です。

 

 

アドセンも、第6回を迎えることになりました。

 

今回のテーマは、「アドバイザー活動あるある体験談」。

 

 

マヤ暦に感動して学びを深め、アドバイザーの資格を取得し、さあこれから私も頑張るぞと気合を入れて始めたアドバイザー活動。

 

周りを見ると、講座に毎日たくさんの受講生が参加されているベテランのアドバイザーもいるし、アドバイザーになって日が浅そうなのにイベント参加やダイアリー講座の投稿をして充実しているアドバイザーもいる。

 

同じように日々ブログを書き、インスタに投稿しているのに、私だけうまくいってない。

 

自分だけが取り残されているようで、時々ふと気持ちが焦って悲しくなる。

 

 

なんてこと、ありませんか?

 

僕にはありました。

マヤ暦のアドバイザー活動に限らず、マヤ暦に出会う前にカウンセラーとして活動していた時も、うまくいかないことはたくさんありました。

 

今度こそ!と思って企画したものも、また空振り。。。

 

今だったら、それは空振りではなくて素振りで、貴重な練習を重ねてるんだよとその時の自分に言ってあげられるけど、はたして言ってもらったところで素直に受け取れたかな・・・とか思ってしまいます。

 

 

って、感傷に浸っている場合じゃありませんね。

 

でも、ついつい思い出がたくさん浮かんでしまうくらい、困ったことや、うまくいかなかったことがあります。

 

そんなときの対応や、こんな事前準備をしておくと安心かも!!という体験談を、皆さまと共有する時間にしたい。

それが8月のアドセンのテーマです。

 

参加の皆さまにも少しワークに取り組んでもらい、可能であればお話しも伺える時間を設けたいと思っています。

 

おもしろそうだと思われたら、ぜひご参加ください。

 

 

8月の第6回アドセンは、8/26(月)20:00~21:00

 

お申込みは、8/9(金) 18:00 のメールに記載されているお申込みフォームから、お手続きをお願いします。

お申込みフォームは、サポートセンターホームページにも掲載しています。

 

必要な情報を入力して送信ボタンを押すと、完了画面にZoomのID・PWが表示される仕組みです。

必ず控えていただき、時間になったらご入室ください。

 

開始直前まで、お申込みフォームから申込みできます。

急きょ都合がつくようになった方もご参加OKです。

 

今回のアーカイブ動画も後日公開しますので、当日ライブで視聴される方のみお申込みをお願いします。

 

 

もし、具体的な困りごとなどあったら、事前にお寄せください。

それを踏まえた話しができればと思いますので。

 

ご連絡お待ちしております。

 

 

ちなみに、「あるある体験談」は、「あるある探検隊」みたいなノリで情報共有できればいいなと思ってつけてみました。

いかがでしょうか?

 

そりゃあ、越川代表にはギャグのセンスは及びませんが、皆さんと一緒に少しでも楽しくしたいなと思っているんですよ。

 

自分で解説してるくらいじゃ、まだまだでしょうけど(笑)

 

 

 

そして今日も、しつこく書かせてください!

 

研究会ホームページの「アドバイザーの声」、どんどん増やしたいです。

 

「マヤ暦を学んで良かったこと」と「これから学ばれる方へのメッセージ」、ぜひあなたの言葉で表現して、必要とされている方にお届けください。

 

掲載することで、知らない誰かが見てくれる可能性があるし、ここも読んでみてねと直接伝えて話しながらでは表現し切れなかった想いに触れてもらうこともできます。

ご活用いただけると嬉しいです。

 

書き方等、こちらの記事でご確認よろしくお願いします。

 

 

 

 

ではまた、お話ししましょう。

 
 
※マヤ暦に興味がある方は、こちらをご覧ください。

 

▼一般社団法人シンクロニシティ研究会
マヤ暦で自分の本質を知り、「本当の自分」に沿った生き方で、深い喜びと味わい深い人生を歩む