【続報】ワークシートも公開中です! | センター長のつぶやき/マヤ暦・アドバイザーサポートセンター

センター長のつぶやき/マヤ暦・アドバイザーサポートセンター

一般社団法人シンクロニシティ研究会
アドバイザーサポートセンター センター長がつぶやきます

マヤ暦のこととか、日々のあれこれとか・・・

シンクロニシティ研究会のマヤ暦認定アドバイザーの皆さまへ。

アドバイザーサポートセンター、センター長の吉村です。

 

昨日の記事で、今月公開した「アドバイザーサポート動画」のお知らせをさせてもらいました。

 

 

公開したのは、ベテランのシニア・スーパーアドバイザーの方々がお話ししてくださった過去のサポート・デーの切り抜きではなく、新たな切り口の動画です。

 

アドバイザー活動を始める際に取り組むとよい行動と、モチベーションを維持して活動を継続するために意識したいことを、「アクション編」「モチベーション編」としてまとめました。


経験を重ねても基本の大切さは変わらないので、初心者でない方にもお役に立てる場面があるかと思います。

 

▼まだご覧になっていない方はこちら


 

で、昨日の記事では、「ワークシートも公開に向けて準備中です」と書いていたんです。

 

でも、動画を見に行ってくださった方は、「ワークシート、もうあるじゃん!」って思われたかもしれません。

 

そうなんです。実はもう、公開しちゃってます。

昨日の午前中のうちに。

 

 

爆速で公開作業をしてくださったのは、知ってる人は知っている「天の声」さん。

 

動画の撮影・編集も、アドバイザーサポート動画ページをメンテしてくださっているのも、天の声さんです。

 

何でもすぐ形にしてくださる天の声さんに触発されて、僕の作業スピードも上がります。

 

このつぶやきブログを開設する際にも、天の声さんの後押しがありました。

 

 

「一人じゃないって、素敵なことね」
と昭和の歌にありますが、一人じゃないってとっても心強いことです。

 

サポートセンターも、一人じゃないからやれています。

 

皆さんにも、一緒に学んだ仲間や、お世話になったスーパー・シニアアドバイザーがいらっしゃると思います。

 

何らかの事情ですぐに相談できないような場合には、サポートセンターがありますし、何よりシンクロニシティ研究会そのものがあります。

 

ぜひ、身近で語り合える仲間を大切にしてください。

 

 

このサポートセンターが「身近な存在である」と感じてもらえるように、これからも発信を続けていきたいと思います。

 

もし何か困ったことがあったら、遠慮なくご連絡ください。

 

 

身近で語り合える仲間を思い浮かべて書き出すなら、ワークシート3ページ目「マヤ暦を好きになるために、あるいは好きを続けるために、どんなことが出来そうですか?」の問いに、「○○さんと話す・会いに行く」を入れておくといいですね。

 

 

ワークシートは、サポート動画の「アクション編」「モチベーション編」の下、「専用ワークシートをダウンロードする」のボタンからダウンロードできます。

 

▼オレンジのボタンです

 

 

まとめ動画の下には、参考資料としておまけのリストもあります。

 

遊び心を携えてご覧ください。

 

 

 

アドバイザーサポート動画の視聴方法、ここでもお伝えしておきます。

「吉村センター長がお届けする初心者向け動画」は、動画ページ上段にて公開中です。

 

★アドバイザーサポート動画の視聴方法★

  1. シンクロニシティ研究会ホームページの「アドバイザー専用」ボタンをクリック
  2. アドバイザーID・パスワードを入力して、アドバイザー専用ページにログイン
  3. 「アドバイザーの方へのお知らせページを開く」をクリック
  4. ■アドバイザーサポートセンターが開所いたしました の部分からサポートセンターのURLをクリック
  5. 「お役立ち動画」のメニューボタンで表示されるページから、「アドバイザーサポート動画」の画像をクリック

 

 

 

5日後(8/26)に迫った8月のアドセンでも、この内容に対応したお話しをさせてもらう予定です。

 

テーマは、「アドバイザー活動あるある体験談」。

 

皆さんにも一緒に考えてもらいながら、可能であればお話しも伺いながら進めたいと思っています。

 

アドセンについては、以下のお知らせ欄にてご確認ください。

 

【センター長からの重要なお知らせ】

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

ではまた、お話ししましょう。

 
 

マヤ暦に興味がある方は、こちらをご覧ください

 

▼一般社団法人シンクロニシティ研究会
マヤ暦で自分の本質を知り、「本当の自分」に沿った生き方で、深い喜びと味わい深い人生を歩む