バターフレーキー | 広島市東区 〜MAYAパン教室〜

広島市東区 〜MAYAパン教室〜

日々の事、パン教室の事など書いています(*^。^*)

~大人の習い事MAYAパン教室です~




本日はバターフレーキー
アルセスト・ショコラマフィン


バターフレーキーデニッシュ系ですがデニッシュ系の中ではパンに近いので一次発酵もします。

{3912B63B-F535-4CA2-8C27-0C9D20F75E77}

{EBF1F809-E06F-4C0E-9132-1C2548C23B63}



そして、捏ねる時間が短かいのでイーストを予備発酵。
{25F27AEE-5DF7-40CF-B556-F543D038A57A}

15分程でツブツブイーストもぷくぷく活動して膨らみ予備発酵完了。

デニッシュは手間だけど、やっぱり美味しいです。


{036024E8-47EF-40C5-8EEC-448AE4CD7314}

{73C1193A-9FF0-4B71-B970-AA132A7271C3}




中学校を卒業された娘さんも今日は一緒にご参加。

と言う事で、お菓子メニューも喜んで貰えそうなショコラマフィンに変更して、お気持ちほどのメッセージ付きにしちゃいました
{F254207E-D5B5-4662-9DB2-5E16CFEDA1A5}

アイシングの資格をとられ、毎回自宅でもお菓子やパンととても上手に作られる生徒さんがおられるので、チョコペンで、パッと書いたのは恥ずかしいですが、せっかく来て貰えたので

{33D26942-4E89-43F3-87B4-AE0FF6565006}

{6BCBF100-9C47-4569-9C61-CFF54E452792}
アルセストはカスタードと生クリームのフィリング入り

皆さんで試食タイム
{5C933C68-7D33-4E33-BFB1-EBA6BE8904F9}



もぅすぐ出産予定でお腹もすっかり大きくなられた生徒さん。今日のレッスンで一応産休。次からは赤ちゃんと一緒に楽しみにお待ちしてます。

そして、他2名の生徒さんから来月ないのは寂しいと言う事で、お楽しみメニューで4月も来て貰える事になりました。


毎回、同級生の仲良しさんで
トークに爆笑させて貰ってます。

今日もどれだけ笑ったか…

目尻にシワが増えそうです~


今日はとてもいい天気です。今からヨガへ行ってきまーす⤴︎






現在、東区、西区、東区、安佐北区、安佐南区からお越しいたいております。女性限定の少人数制なので
気楽に楽しく、学べてアットホームな教室を目指しております。

随時、体験・1DAY教室を受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。
JHBS認定
MAYAパン教室
準師範 川口麻也
maya0995@n.vodafone.ne.jp
広島市東区戸坂
駐車場有