2016女子旅in倉敷 | 広島市東区 〜MAYAパン教室〜

広島市東区 〜MAYAパン教室〜

日々の事、パン教室の事など書いています(*^。^*)

~大人の習い事MAYAパン教室です~




今年もやってまいりました。恒例の女子旅2016春!!(笑)


春と秋には女子旅へ。

夏と冬は飲み会へ。


今回は倉敷の美観地区へ。

こないだグループLINEした時、美観地区を美顔地区って変換してて(笑)皆んなに笑われ



河津桜も皮津桜になってたり、相変わらず、読み返さないと言うか、せっかちと言うか…バカな私です。



{10787B6E-D9DA-4726-BFF1-8CDF646EB1E2}

倉敷駅到着


美観地区へ~お昼過ぎていたので、お腹もペコペコ。何処へ行く???っと、皆んな決断力はないのでフラフラ結局決まるまで1時間近くは歩いたかなぁ~

{FE39728A-C7F2-48F8-8489-E9F604908248}

{F2F83B5F-CB99-49A4-861C-93BE96290EE7}

特に計画的でもなく流れのままの旅!なら地元でもよかったんかね~なんて話しながらも(笑)
 
{26391907-2133-418B-B31F-AA2B18A94AB2}

そして毎回写真撮るのに、何処見るんかいねぇ~って視点が合わない私達(笑)
相変わらず女子トーク満載の旅でした。
{0A9A220B-D6A5-4691-90A9-635921FDB7E4}
店内にもマスキングテープが沢山売ってましたよぉ~

ストーブがあったかく、ほっこりできました。デザートにコーヒーもついて、お得なセット。帰る頃には待ってる方でいっぱい
{C4EC4D38-8746-4CDB-B54A-CAFD78095DF4}
三宅カレーセットは季節のカレーでとても美味しかったです。普段お外でカレーを注文する事なかったので、カレー食べれてよかったです(*^^*)
{E13452AF-102B-436A-B264-CCDEB751F003}

ご飯食べてると、外は風が冷たく
やっぱり今回も降りました。雨…

今日は晴れたり曇ったりと寒い1日でした。
{4F04DCED-FF42-4E40-93D1-B97583017654}

天然酵母のパン屋さんが気になり中へ

オシャレなパン屋さん
{F3BD6081-E219-4CEA-A816-61AFA1B12110}

{2B04AEFF-8EB4-45CB-A5FE-002177F56EF9}

フランス産の小麦、天然水、教室でもたまに使うゲランドのお塩を使った天然酵母のパンにひかれ買って帰りました。

小麦のいい香り~
中はもっちり、後味もよく味わい深く、究極のパンに納得。

あんぱんも美味しかった~

{783F363E-4D1F-4A63-B53B-283C35C1593D}



自分にホワイトデー(笑)
GODIVAで私はソフトクリーム!


濃厚で美味しかった~休憩タイム
{11F07FBC-9989-41EA-AA43-C01D18C52D4E}

子供にきびだんご~プチお土産を買って帰りました。
{65FA5168-518D-4D81-91BE-D419E105DF44}

今回もMちゃん長距離運転ありがとう♡

そしていつメン4人の旅でリフレッシュ。
友達ってやっぱりいいですね~
皆んなまた頑張れそうです⤴︎



帰宅したら…

長男がテストで100点ならプロテイン!って約束していて、ホントに100点で…夜ご飯食べた後、結局ソレイユまで買いに行く羽目になった私でした…



仕事と遊びの切り替えが上手くなったと最近自負(笑)さすがエネルギー2倍。
でも今の方が元気自分らしいのかもしれません。その元気を又まわりの人へ送れたらいいなぁ♡

遊んでばかりに思われそうですが…めちゃ、仕事もしてますよ(笑)
今日は派遣の仕事頑張ってきます~



先週行った、5to6のくるりんさんが私の事を記事に書いて下さったので、よかったら見て下さい~。そして私のようにちょっと興味がある方行ってみて下さい。素敵で包まれるような人柄にに安心しますよ








現在、東区、西区、東区、安佐北区、安佐南区からお越しいたいております。女性限定の少人数制なので
気楽に楽しく、学べてアットホームな教室を目指しております。

随時、体験・1DAY教室を受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。
JHBS認定
MAYAパン教室
準師範 川口麻也
maya0995@n.vodafone.ne.jp
広島市東区戸坂
駐車場有