転機!! | 広島市東区 〜MAYAパン教室〜

広島市東区 〜MAYAパン教室〜

日々の事、パン教室の事など書いています(*^。^*)

~大人の習い事MAYAパン教室です~




先日教室が終わった午後からMちゃんと会ってみたかった、5to6のくるりんさんの所へ行ってきました。広島唯一 情報推命学





私の生まれた日時から…

「一見、おっとりしたイメージに見えるけど、母らしい一面もあるけど、父のような男がほとんど」初っ端から隣でいたMちゃん爆笑!
「そして白黒はっきりしないと気が済まない」いきなりめちゃビンゴ(笑)

やっぱり気質男だったと再確認


まさに最近悩んでいた自分の性格。
無理矢理、白黒にしてしまってた自分。

白と黒の間もあると言われ、グレーもあると思ってみたけど、やっぱり白黒はっきりしなきゃと思ってしまうと言ったら、グレーじゃなく透明かもしれないと言われ、ハッとしました。

ずっとグレーにこだわっていただけに
透明と思えば違って楽にスッキリした感じでした。


そして人の2倍のエネルギーがあるらしく、今パン教室しながら派遣で働いてると伝えると、間髪入れず麻也さん派遣全然向いてない!とズバリ。

派遣の仕事は大変な時もあるけどイヤじゃないし、楽しいので まさか
向いてないとは…そしてMちゃんも向いてないと(笑)

だから2人で派遣辞めようか~なんて



これから、どう進むべきか
このままでいいのか?自問していた私。

何か新しい事をしてみようと食の勉強をはじめた事も何か繋がるかもとスタートさせた事だったので、

ちょうど転機なのかも。


自分取り扱い説明を知る事で、秘めてた自分がいかせていけたらいいです。

ちなみに私、起業家の人に多い数字みたいで、自分で何か起こす方がいいらしく、
くるりんさんから
ホントまやさん凄い人だからと嬉しいお言葉を貰え、そうなれるようこれか
ら何ができるか探していきたいです。




私が会ってみたかった、くるりんさんのブログはこちら→  5to6

お宅もとても素敵で、落ち着くお部屋でした




その後はお客様から貰った漆芸展のチケット。せっかくなので行ってきました。
日本の文化に触れる瞬間でした。1つ何十万もする器などに2人してビックリしちゃいました。
{F669F33F-A076-4392-AB93-E71499170D97}

{EE95F03D-2944-4C0A-9AED-A48860826A0B}




さてさて、本日の本当の目的はこちら↓

{2C27C1A7-259C-4772-9283-AAC0052BBF60}

ずっと気になっていたお店!

中は若い人や女性も多く、隅のカウンターへ。

串は塩?タレ?2人して、もちろんタレぢゃろーっと。
{BD6D3CAE-6651-49BF-89DD-36D97AEF9B89}
くぅ~空きっ腹だったので、めちゃビールも料理も最高!!

そして酔う前に…パシャリ!カメラ

今日の私のファッション、上グレー下白で朝逆バージョンにしようか悩んでました。

でも待ち合わせでMちゃん見て…

危ない又かぶる所だったぁ~(笑)Mちゃん白×グレー

なので写真下は、この逆(笑)


{E03EFB81-F577-4CFE-BAE2-D3C7BEC8BE32}



久々の酒~とMちゃん、なのに二杯目は飲んでみたかったんよと日本酒!冷で…ちびちび女子力高いMちゃんだけど、そこはオヤジ(笑)
{1FAE96FF-F2E0-4573-AF2F-730B67B3DFAA}

{D7D35A5C-B783-47D7-92C2-5CC7EF077D51}

食後のデザートも食べお腹いっぱに。

そして二軒目は娘がバイトしているパンチェッタ

{9E96FC77-2724-46FB-9918-B96101ECE157}
カマンベールとワインで乾杯~チーン⤴︎

あっ!ワインはグラス同士チーンしちゃいけなかった~ワイン講座行った事を思い出しちゃいました(笑)
{2FA0D956-7571-4319-8BAA-25DB3534B4FF}

こってりチーズ、めちゃおデブじゃね~といいながらも、よく食べちゃいました。
{28D3B7A9-1218-4273-9D00-D269C118BF79}

後日、確実に太った私でした



生徒さんのご家族がされてる居酒屋さんも行ってみたかったですが、予約した方がいいと言われ時間が読めなかったので又次回の楽しみにしたいです。


教室後の盛り沢山の1日でした。

やっぱりエネルギー2倍だけあって、まだまだ元気な私でした⤴︎エネルギー3倍かも(笑)←お調子者ですいません!






現在、東区、西区、東区、安佐北区、安佐南区からお越しいたいております。女性限定の少人数制なので
気楽に楽しく、学べてアットホームな教室を目指しております。

随時、体験・1DAY教室を受け付けております。お気軽にお問い合わせ下さい。
JHBS認定
MAYAパン教室
準師範 川口麻也
maya0995@n.vodafone.ne.jp
広島市東区戸坂
駐車場有