自分で自分にワークをすることがあります。癒されたいとき、新しいワークができて試してみたいとき、ふと思いついたときに自分で自分にワークを行います。するといつの頃からか、自分がボヤーッとした光にしか見えないようになりました。明瞭な人格や意思がほとんど感じられず、トトロっぽい姿形でただ光っているだけ。最初は不気味にしか思えなくて何度も確かめました。SVにも相談したことがあります。だけどやっぱりトトロみたいな光でしかありませんでした。今もそうです。

 



それ以来「あのトトロみたいな光は、私のたましいの生まれの象徴なのだろう」と感じるようになりました。「たましいの生まれ」の「生まれ」とは種族や系統、素性、ふるさとなどを指しています。私は「人には血縁という生まれがあるけれど、たましいにも生まれがあるのではないだろうか」「私のたましいは自然霊や精霊に近い生まれなのではないだろうか」と考えるようになりました。たましいの生まれが地球以外の星人、神や天使などの神聖な存在系もあると思うけど、私はたぶん地球の自然の光でしかなくて。その光に多少の意思を持たせるとトトロみたいな自然霊?精霊?なのかな……そういうたましいの生まれの親戚遠戚には龍や妖精、もののけも含まれていそうな気がします。

龍と言えば、私は北九州や島根など龍族に関係が深いと言われる土地に子どもの頃たまたま住んでいました。父の仕事の関係で。今は氷川神社のお膝元・大宮(さいたま市)にたまたま住んでいます。結婚した人(夫)が探してきた新居が大宮だったからです。氷川神社はスサノオノミコトをお祀りしていますが、この一帯はもともと見沼という沼地(龍系の土地。ポケモンの龍もよくいる)であり、古い時代に出雲から民が移り住んだところです。だから氷川神社には「蛇の池」があって、さいたま市のゆるキャラは竜です。個人的には、氷川神社には黒龍の長老おじいちゃんがいると感じています。このあたりにずっと前からいるおじいちゃん。「おじいちゃん来たよー」と言うと「おぉ!よく来た」といつもニコニコしてくれる、みんなのおじいちゃんです。

話を戻します。人にはたましいの生まれがあるとして、じゃあ私のたましいの種族がいるところはどこなのでしょうか。実はずっと前から分かっていました。何の根拠もないのですが。たぶんそのひとつが奈良……奈良の地には私のたましいの種族が元々いる気がします。奈良はもう長い間訪れていません。無意識に何となく避けていたんですよね……。奈良に行くと、私のたましいの生まれがますます開いてしまうから。それは本当にうれしい半面、今まではどこかおそろしくもありました。

2月に「春分は奈良の○○と○○に行く」「3月18日~22日」とふとした拍子に分かってしまい、ひとりひそかにショックを受けていました。「いやいや、仕事とかあるし」と言い訳をしつつ、「ひょっとしてワークが始まってるの?」「えっ!またモノが壊れるとか、夫か私が体調崩すとか?」とビビり、「いやいや、そんな風に思ったらマジで本当になるじゃないか」とあわてて打ち消したりしていました。しかしその次の日の朝、夫に「喉が痛い」「熱がある」と叩き起こされ、怒濤のコロナ自宅療養&自宅待機に突入したのでした。現実化が早過ぎる……。それでも私はあれこれ言い訳をして「やっぱり行けないよね」「仕方ないよね」と思っていました。すると今度は、夫が「3月18日~22日に休みが取れそうだから、どこかに出かけよう」と言い出しました。神もしつこい……。分かりました。今回は夫も連れて行くのですね。ちなみに夫のたましいの生まれは私と近いか、だいたい同じだと思います。

たましいの生まれがトトロっぽい光(自然の光や自然霊、精霊)タイプは、もしかしたらこんな感じなのかもしれません。たましいの生まれは私のようなタイプ以外にもいろいろあるんだと思います。

※生きる目的や意気込み、使命感、野心などがあまりない。ついでにカルマとかもあんまりない。のんびり生きていたら、それがいつの間にか幸せ、愛ある貢献になっている
※社会や世間などがよく分からない。世渡りも人付き合いもサッパリ分からない。
※基本的にのんびり生きることしかできないが、大きな計らいや世界の本質、真実とはなぜか直結している。ゆえに事の本質、真実は深く見通すものの、だからこそ臆病でこわがりでもある。
※わけが分からないことが多く、そのたびにいちいちビックリするが、同時に自分が護られているとどこかで分かっているのでだいたい何とかなる。それを割とおもしろがっているところもある。こわがりなのにどこかアホっぽい。
※小さなことで「生きてて良かった」と喜び、神さまによく感謝している
※基本的にアホで無力なのだが、大きな計らいにただただビックリしているうちに何とかなっていく謎の何かは有している

春分は、私たちのいのちが冬の眠りから目覚めていくときです。そういうタイミングに合わせて、私たちそれぞれのたましいの生まれに目覚めて何かを持ち帰るワーク(「2022年春分の祈り まほろば」)を行います。私のようなトトロっぽい光の生まれの人もいるでしょうし、いろんなたましいの生まれがいると思います。自分のたましいの生まれに目覚め、それを受け容れることで何となくホッとしたり、たましいやいのち、こころの未知なる側面が開かれたり、現世的なメリットとは直結はしていないかもしれないけれどたましいやいのち、こころが願っていることへ不思議にいつの間にか導かれていったり、今ここで生きていることがどこかラクになるようなワークにしたいと思っています。

 

 

この記事の他、ワーク構築記事②などがあります。

春はさよならの季節 ←ワーク構築記事②

【本日締切 無償/有償一斉ワーク】2022年春分の祈り


無償一斉ワーク「2022年春分の祈り あをかき」は奈良から何か良いものをそのままお渡しします。春の癒しのヒーリングとしてお受け取りになれます。

一斉ワーク「2022年春分の祈り うるわし」は「あをかき」でもたらされるものを浸透しやすい光に変換してお届けします。癒し成分が多めだと思います。冬期のお疲れを癒したい方、いのちやこころ、たましいをいたわりたい方におすすめです。

 

 

最新のお知らせ


2016 12 26【無償/有償一斉ワークご案内】2022年春分の祈り (お申込&ご入金締切3/17)

たましいの生まれ ←ワーク構築記事①

春はさよならの季節 ←ワーク構築記事②

【本日締切 無償/有償一斉ワーク】2022年春分の祈り

 

 

 

占星術


2016 12 26占星術初級クラス(月1回全6回) ※現在オンラインクラスのみ ※随時開講

個人受講/通常受講/再受講

こちらこちら占星術初級オンラインクラス(Zoom)のお知らせ

こちらこちら占星術クラスのご感想
2016 12 26占星術アドバンスクラス(全4回 初級クラス修了者対象)
2016 12 26占星術フォローアップ会(クラス生対象)

2016 12 26一日講座「○○年を読む」(毎年1月開催)

 

占星術連載


2016 12 26無料占いコラム「新月満月からのメッセージ」(新月満月の前日更新) 
こちらこちらhttp://cocoloni.jp/culture/29472/

 

占星術コンテンツ(一部無料)


2016 12 26「加藤まやスペシャル占い 理想の恋と理想の結婚」
こちらこちらhttps://cocoloni.jp/premium/59/

 

シャーマニックワーク ヒーリング


2016 12 26魂の癒し

2016 12 26エグジステンシャルヒーリング

2016 12 26イチョウからの贈り物

こちらこちら一斉ワーク・ヒーリングご感想一覧

 

無償ヒーリング・ご感想受付


2016 12 26ヒーリングリクエストやご感想を送ると、無償ヒーリングが自動的に届きます。

メールご感想&無償シャーマニックヒーリング受付

2016 12 26記事中の糸掛け曼荼羅に愛と保護の光を入れています。私の曼荼羅に呼びかけるだけで、どなたでもお受け取り可能です。
こちらこちら【無償ヒーリング】愛と保護の光

 

お問い合わせ


2016 12 26お問い合わせはお気軽にどうぞ♪ 手紙お問い合わせ
読者登録はお気軽にどうぞ♪
FBFacebook申請はメッセージと一緒にどうぞ♪ フォローも歓迎♪
こちらこちら加藤まやのFacebook