こんばんは!

 

木曜日、金曜日の2日間、

やる気も緊張感もマックスの中、

夢のような時間を過ごしておりました。

 

こんな経験なかなかできないよ?

確実に今後の財産になるよ!

よくぞ、秒で受ける決断をした!!

 

と自分に拍手を送りたい!

 

 

子育てが思うようにいかず、ジブン時間もなく、自信がもてずにいるママへ
暮らしやマインドを整えるお片づけでありのままの自分を知り、
自分らしい人生のデザインをサポートする
整理収納・ライフアドバイザー 窪嶋真弥(くぼしま まや)です。

 

 

 

 

本質的な学び

 

物事にはきっとタイミングってあって、

直感で、

今だ!これは絶対に欲しい!!と

頭で考えているより先に行動していることってないでしょうか?

 

私の直感が働き、

プロ中のプロ、第一線でご活躍されていらっしゃるこの方々から学びたい!と思ったのは、

 

私が尊敬してやまない、

ライフオーガナイザーの 鈴木尚子さん

 

その尚さん率いるエアトランクの、

片付け起業 はじめの一歩実践編

 

という現場研修に参加させて頂きました。

 

 

 

 

 

尚さんと、下村志保美さん角一まり子さん

 

このお三方から教わるなんて、最強すぎませんか?

 

こんなに実践的で、

かつ、本質的な学びはないと思う!

 

途中、ふと、

この状況を俯瞰したもうひとりの私が、

 

「なんて贅沢な時間を過ごしているんだろう…」

と、一瞬、夢か現実か分からなくなりそうなくらいの、

そんな貴重な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

 

 

起業して1年。そしてこれから。

 

 

 

 

整理収納アドバイザーの資格を取得して5年。

 

片づけ1本で仕事しよう、チャレンジしようと決意し、昨年3/31に起業してもうすぐ丸1年。

 

このタイミングだったんだなぁと改めて思います。

 

自分の未熟なところ、現在地点を

沢山気づくことができたし、

 

プロ中のプロの方々からの、エネルギー、

言葉のシャワーを沢山浴びて、

生まれ変わったような気さえしているのです。

 

しかも

2日間で沢山失敗もしたのですが、

 

◯失敗した!→これってチャンス‼️

今知れて良かった!

こんなフィードバックもらえる機会なんて滅多にない‼️

 

◯しまった!💦→ここから成長、伸び代しかないやん‼️次に活かそう❗️

 

と、私、

この1年で大きく思考の転換もできるようになり、セルフイメージも高まり、

 

ダメダメな中にもそんな自分をフラットに受け入れて、

自己フィードバックまでしちゃって、

 

疲れてるのにアドレナリンが放出されまくって、

なんとも不思議な感覚だったんです。

 

 

本物に触れるってこういうことなのかも、

心が震えるってこういうことなのかも、

 

と、思わずにはいられない、

 

そんな、貴重で“財産”にも感じる、

濃くて深くてあったかい、

そんな研修でした。

 

 

この感動はすぐに言葉にしたい!と思い途中まで綴っていたものの、

今日はハウスメーカー様でのセミナーがあり、

そちらの準備もあったため、

 

怒涛の3日間が終わって、

一旦ほっとしながらこの記事を書いています。

 

 

起業して丸1年が経とうとしてる今。

 

自分にとって片づけの仕事とは何なのか?

 

プロとは何なのか?

 

改めて基本に、初心に立ち返ることができました。

 

この気持ちを忘れないよう、

また、自分の真ん中(軸)にいつでも戻れるよう、

 

2年目もさらに、

前に上に進んでいきたい!

そう誓ったのでした。

 

 

仲間と学べる、

そしてお客様の立場も経験できる、

この経験もすごくありがたかった。

 

 

 

 

お片づけを通して、

私にできること、伝えられることを

もっともっと還元していきたいです。

 

 

そのために今何ができるのか、

ひとつひとつ積み重ねていきます。

 

 

尚さん、志保美さん、まりこさん、ゆかこさん、

 

そして、ご一緒させて頂いた仲間の皆さん、

本当に、本当にありがとうございました!!

 

 

仲間の皆さん、またお互い切磋琢磨しながら

ステージアップしていきましょうね!

(早速ミーティングする予定です♡)

 
 
最後まで読んで頂きありがとうございました
 
 
 
《空間の整理》 講座・サービス一覧
▶︎【未来デザインお片づけ】長期講座(オンライン)
 
自分を知り、3つの軸を整え、
お片づけを通して未来をデザインしたい(変化したい)と思っているあなたへ
 
全6回、半年間かけて自分を整え、空間を整え、時間も整えていく講座。
 
本講座では我が家の収納が見れるオンラインツアーがあり、
お片づけ実践編では、ZOOMによる個人セッション(3回)付きです

 

詳細はこちらになります↓↓

 

 

 

▶︎整理収納サポート

 

 

 

▶︎オンラインサポート

 

 

▶︎整理収納サポート・オンラインサポートについての記事はこちらになります

 

 

 

 

メディア掲載

 

▶︎マガジンハウス TO KO SHIE  掲載

 

Part1

 

Part2

 

▶︎ラジオ出演

 

 

 

 

 

 

 

▷公式HP

 

▷Instagram

 

▷公式LINE

 

 

 今後とも、【DESIGN LIFE】を

どうぞ宜しくお願い致します✨

 

 

いつもありがとうございます♡

クリック頂けると励みになります!⬇︎

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

お問合せやご質問などは

こちらからお願い致します。

 

お問合せはこちらをクリック