こんばんは!

 

2022年、初のブログになってしまいました!(遅!)

 

また、人に自由に会うのが厳しくなってきている最近の状況ではありますが、

 

今年も心がわくわくする1年にするぞ!と決めています^^♡

 

2022年も、

どうぞよろしくお願い致します!!

 

 

子育てが思うようにいかず、ジブン時間もなく、自信がもてずにいるママへ
暮らしやマインドを整えるお片づけでありのままの自分を知り、
自分らしい人生のデザインをサポートする
整理収納・ライフアドバイザー 窪嶋真弥(くぼしま まや)です。

 

 

 

今年の目標の前に!2021年の振り返り

 

 

1月も終わりに差し掛かっていますが、

皆さんは今年の目標はもう立てられましたか?

 

私は年が明けてからも、しばらく悩んでいました。

 

 

昨年2021年は3月に開業届を出して、

これまでになく、学びにも投資をしてきた1年。

 

沢山の「初めて」も経験させてもらいました。

 

 

4月に今井塾へ入って学びながら、

ラジオ出演、Webマガジンに我が家が掲載、

 

方眼ノートトレーナになり、

10min FOCUS Mapping®︎初級インストラクターにもなり、

どちらの講座も初開催することもでき、

 

HP作成や公式LINEの開設、

そして長期のオリジナル講座、【未来デザインお片づけ】の開催、

タキハウスさんとの収納スタイリングのお仕事、などなど。

 

 

与えて頂いたお仕事やご縁に感謝しながら、

やりたいことはチャレンジして突っ走ってきた1年でした。

 

沢山の出会いもあり、仲間も増え、

ご縁に感謝する1年でもありました。

 

(出会ってくれた皆さま、

よりご縁が深くなった皆さま、ありがとうございます♡)

 

 

プライベートでは決して楽な1年ではありませんでしたが、

その時々の感情と向き合い、

 

自分がなぜそう感じているのか、なかったことにはせず、

どんな自分も認める、褒める、受け入れる。

 

まずは自分を満たしていく、を徹底しました。

 

 

 

(美味しいスイーツは必須です♡)

 

過去、失敗やしくじりだと思っていたことも、

振り返れば決してそうじゃなくて。

 

 

むしろ、失敗や試練があったからこそ

学べたこと、自己成長できたと思えている自分がいます。

 

 

表と裏、光と影、

少し視点を変えてみることができたら、

現実の見え方、捉え方も変わってきます。

 

そうすると、見えている世界も

少しずつ変化がありました^^

 

 

 

2022年の漢字は?

 

今年はどんな年にしよう?

 

そんな時に、ふとふってきた漢字が

 

【環】。

 

“循環”、“めぐる”

そんな意味を込めて決めました。

 

 

整理収納や思考の整理を通して、

良いエネルギーを、

家庭の中心であるママから循環させていきたい。

 

ほんの些細なことでも、

笑顔や幸せ、感謝をめぐらせること、

 

与えることのできる、

そんな人でいたいな、ありたいな、

と思っています。

 

 

 

書くことで叶いやすくなる

 

今年の願いや目標を100個書き出して、手帳やノートに書く、

ということをされている方もいらっしゃると思います。

 

私も去年も書き、

今年はまだ100個も書ききれていませんが、

昨年から愛用しているCITTA手帳のワクワクリストに書き込みました^^

 

 

すると、既に叶いそうな願い事も出てきました♡

 

やっぱり願いや目標はイメージすることが大切です。

そのためにも「書く」こと!

 

書くことで潜在意識に入りやすくなるからです。

 

 

 

あなたの願いや目標も、また聞かせて下さいね。

 

 

 
最後まで読んで頂きありがとうございました
 
 
 
 
▶︎思考整理、また、自分でお困りごとを問題解決できたり、セルフコーチング、プレゼン力アップにも使える!
方眼ノートベーシック講座 はこちら↓
 
開催日
NEW2月15日(火)・16日(水) 10:00〜13:00
 
 
 
▶︎自分との約束も守れる1枚!?
日々のスケジューリングから、子どもと一緒に、家族で共有したい家事、
仕事にまで使える、
「魔法のメモ術」 10min FOCUS Mapping®︎ はこちら↓
 
開催日
 
NEW2月8日(火)   10:00〜11:30
NEW2月22日(火)  10:00〜11:30
 

 

 

 

参考記事↓

 

 

 
 
 
▶︎自分を知り、3つの軸を整え、
お片づけを通して未来をデザインしたい(変化したい)と思っているあなたへ
 
【未来デザインお片づけ】長期講座(オンライン)
10月28日(木より開催中です。
 
 

本講座では我が家の収納が見れるオンラインツアーあり、

お片づけ実践編では、LINEやZOOMによる個人セッションつきです。

 

 

詳細はこちらになります↓↓

 

 

 

 
参考記事↓

 

 

 

 

 

 

□オンラインでお片づけサポートサービスも始めました。

 

お得なモニター価格もご用意しています!↓

 

 

☟整理収納サポート・オンラインサポートの詳細はこちらです

 

 

 


 

 

 

□HPが出来ました⬇︎

 

 

 

 

 □Instagramはこちら⬇︎

 

 

 

 

 

【公式LINE】始めました☺︎

 

整理収納のことや日常の気付き、

今後のサービスやお知らせ等、

不定期ではありますが配信してきたいと思いますウインク

 

 

よろしければこちら↓より、

お友達追加をお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

 今後とも、【DESIGN LIFE】を

どうぞ宜しくお願い致します✨

 

 

いつもありがとうございます♡

クリック頂けると励みになります!⬇︎

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

お問合せやご質問などは

こちらからお願い致します。

 

お問合せはこちらをクリック