こんばんは。

 

9月に入り、例年なら残暑で「暑ー!」と言っていた記憶があるのですが、

 

今年は急に肌寒い日が続いていて、着るもんに悩みます〜!

 

でも秋は大好きな季節♡

 

気候も良いし、秋ならではの美味しいものも沢山あるので、

(シャインマスカットが大好き♡)

 

美味しいものを食べてパワーチャージして、

 

自分の心が喜ぶことやってエネルギーあげて、

 

なかなか終わりが見えないこの状況を、少しでも楽しんでいきたいですね♡

 

 

子育てが思うようにいかず、ジブン時間もなく、自信がもてずにいるママへ
暮らしやマインドを整えるお片づけでありのままの自分を知り、
自分らしい人生のデザインをサポートする
整理収納・ライフアドバイザー 窪嶋真弥(くぼしま まや)です。

 

 

さて、東京や神奈川などの関東圏は、5度目?の緊急事態宣言も延長され、

 

思うようにお出かけもできず、人にも気軽に会えず、

 

去年に引き続き、おうち時間が増えている今、

 

 

◯旦那さんがリモートワークになり、食事作りの機会が増えた

 

◯旦那さんやママ自身の、またはお子さんのオンラインスペースの確保が必要になった

 

◯ひとり時間が減ってストレスが溜まる

 

◯時間をうまく使えていないように感じる

 

◯心がなんだかモヤモヤしている

 

 

など・・

 

今までとは大きく変化した暮らしに、少なからずストレスを感じているママも

 

いるかもしれません。

 

私もそうでした。

 

 

 

おうち時間を充実させるための土台は・・・

 

ズバリ!!

 

お片づけです!

 

おうちで過ごす時間が、コロナ禍によって、約2倍に増えているからこそ、

 

おうちの環境がとても大切なのは言うまでもありませんよね。

 

 

 

そのおうちの環境、整っていますか?

 

居心地が良くて、ラクで、

 

スムーズに家事や仕事ができる環境になってますか?

 

 

 

ここで大事なポイントをお伝えします。

 

それは、仕組み作り です上差し

 

仕組みづくりって短期間で整うものではないですよね。

 

日々の暮らしでのモヤモヤがヒントになります。

 

 

 

そして、心地よいおうち時間を過ごす為に更に重要なことがあります。

 

それはなんだと思いますか?

 

 

習慣 です。

 

その自分らしいスタイルの習慣が手に入れば、

 

自分が望む未来をデザインできる と

 

私は考えます。

 

 

 

 

自分が望む未来をデザインできる

 

では、自分が望む未来って何でしょう?

 

まずはそこから紐解いていく必要がありますよね。

 

ただ漠然とおうちを片付けたい!というだけでなく、

 

その先のゴールを思い描いてみて下さい。

 

思い描き、イメージすることは実はとても大切なこと。

 

なぜなら、人は思い描けないことは実現できないからです。

 

どんな小さな目標でも夢でも大丈夫です◎

 

 

例えば、

 

◯自分を好きになれて自信が持てるようになる

 

◯有意義な時間の過ごし方ができる

 

◯おうちがパワースポットになる

 

◯思考がクリアになり、ママもやりたいことに力を注げる

 

 

そんな風になれたら最高だと思いませんか?

 

 


 

「変えたい!変わりたい!」気持ちは自分が望む未来に近づきたい心のサイン!

 

 

こんな風に感じている、思っている方はいませんか?

 

 

☑︎おうちをパワースポットにしたい

☑︎変えたい、変わりたいと思っている

☑︎モヤモヤしている

☑︎最小限の力で家事を終わらせ、ママのための時間を作りたい

☑︎自分のやりたいことにも時間を注ぎたい

☑︎もっと自分を好きになりたい

☑︎空間や時間、心に、ゆとりや余白を作りたい

☑︎心穏やかに毎日を過ごしたい

☑︎自己肯定感をアップしたい

☑︎家族で笑顔で暮らせるようになりたい

 

 

これらは、次に挙げる3つの鍵で、ご自身の力で手に入れることができます!

 

 

3つの鍵でおうちも心もスッキリ!

 

 
自分が望む未来に近づくためには大切な3つの鍵があります。
 
それはズバリ!!
 
 
①自分
 
②空間
 
③時間
 
です。
 
これらを整えていくことで、自分のなりたい暮らしに近づくだけでなく、
 
心も満たされ、ママが笑顔になります☺︎
 
まず、一番大切にすべきは、“ママ自身”だと私は思っています。
 
 
 
 
そんな未来を手に入れたいなと思う方へ、
 
【未来デザインお片づけ】という、長期お片づけ講座をスタートします!
 
開催は10月末からを予定しています。
 
これら3つの“TOTONOE”を元に、月1回、全6回の講座を半年かけて学んでいきます。
 
①自分を整える
 
②空間を整える
 
③時間を整える
 
 
②の空間を整えるでは、実際におうちを片付けて頂く実践的な内容の他、
 
我が家の収納もご覧頂けます。
 
仲間と共に、ゴールに向かって自分が望む未来をデザインしていく、
 
そんな講座です。
 
 
この長期講座を開催するにあたってのスタートアップセミナーもさせて頂こうと思っております。
 
スタートアップセミナーに関しては、また日程が決まり次第お知らせ致しますね!
 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

□オンラインでお片づけサポートサービスも始めました。

 

お得なモニター価格もご用意しています!↓

 

 

☟整理収納サポート・オンラインサポートの詳細はこちらです

 

 

 


 

 

 

□HPが出来ました⬇︎キラキラ

 

 

 

 

 □Instagramはこちら⬇︎イエローハート

 

 

 

 

 

【公式LINE】始めました☺︎

 

整理収納のことや日常の気付き、

今後のサービスやお知らせ等、

不定期ではありますが配信してきたいと思いますウインク

 

 

よろしければこちら↓より、

お友達追加をお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

 今後とも、【DESIGN LIFE】を

どうぞ宜しくお願い致します✨

 

 

いつもありがとうございます♡

クリック頂けると励みになります!⬇︎

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

お問合せやご質問などは

こちらからお願い致します。

 

お問合せはこちらをクリック