おうちもココロもスッキリさせて

ココロを満たしてみませんか✿

 

こんばんは。

川崎市麻生区 新百合ヶ丘の

整理収納アドバイザー

窪嶋 真弥です☺︎

 

 

本日は、楽しみにしていた(≧▽≦)音譜

ぴかぴかリラックスのまつむらさおりさんの

セルフDIY 収納ツアーなる

自宅セミナーに参加してきました♡

 

 

厚い、心のこもったおもてなしの数々。

まつむらさんらしい、心遣いに

まず感激ラブラブ

 

 

グレー協会 代表のまつむらさん(笑)

ホワイト×グレーでおしゃれに彩られ、

とても築41年とは思えない、

想いやココロが詰まった

ご自宅でしたキラキラ

 

 

モノを活かす姿勢にも感動。

まつむらさんの手にかかり、形を変えて

また新たな形でモノが活かされる。

 

これこそがモノを大切にすることなんだと

改めて感じずにはいられませんでした。

 

 

収納においても至るところに工夫があり、

インテリアのセンスや

収納グッズの選び方はもちろん、

愛情をもって、おうち・空間作りをされています。

 

私は不器用なので笑い泣き

DIYは全くといっていいほどできない人なので、

まつむらさんのDIYの腕は本当に尊敬!!

 

モノって手を加えるとまた

違った形でよみがえるんだなぁと

思いました!

 

今日ご一緒させて頂いたみなさんと音譜

 

{BC0F1426-9851-476E-AC3E-5FA40CA8D255}

 

 

 

 左から

まつむらさおりさん

ベルガンさん

ちいさん

もとこさん

A様

 

 

楽しいひと時をありがとうございましたラブラブ

 

 

途中、笑いのツボに入って

涙を流して笑ったり笑い泣き

美味しいものもたくさん食べてお腹もしっかり満たされチュー

 

 

{89CD2669-1351-4859-BF87-C2DFA0607FC3}

 

{F1B34D69-E25A-402C-B2CC-9BAA811CE8B6}

 

 

 

 

{5D1A06E6-EDE2-4B8D-9C97-1AA9D480202B}

 


楽しく素敵なひと時を過ごすことができました爆笑

 

まつむらさん

ご一緒させて頂いた皆さん

ありがとうございました♡

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました流れ星