松尾明 | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

松尾さん


誕生日おめでとうございますブーケ1


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

この方はホント年齢不詳で

いったいいくつになったか解らないけど

私が数多く会ってきたミュージシャンの中でも

私生活からアーティスト、JAZZしてる人ですよね。

ジャズドラマー以外の職業が全く想像できないです。



20代でボストンのバークレー行って

今日に至るまで、ずーーーーっとジャズドラマー一筋。

そしてOFFの日はひたすらジャズレコード聞いてる。

しかもオリジナルレコード。



まさにジャズに浸かりきった人生。

ひとつの事を貫くって、中々できませんよね。



みなさんも御存じかと思いますが、

私はデビュー時から松尾さんにお世話になり、

私にとって歌手としての育ての親的な方で、


ミュージシャンとしての在り方や自分の個性とは何かを教わり、

時にはドラムのスティックを投げつけられたり(ウソ)、

時にはオヤジギャグを教わり、

本当の歌い手の旨味を教えてくださっている方だと思ってますアップ

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

とゆー事であすのライヴでは、

松尾明のドラムを大フィーチャーしたいと思っています(笑)。


松尾さんのオリジナリティー溢れるドラムの音!

バラードとアップテンポの音の使い分けにもご注目。


ドラムにはメロディーがない筈なのに、

なぜかメロディーが聞こえる松尾サウンド。


白熱のドラムソロも聴かせて頂きましょーにひひ音譜

沢山働いて頂きましょーパンチ!



勿論、それらに触発された

私の歌もお楽しみにイエーイ


☆7/29(木)吉祥寺 MEG

TEL 0422-21-1421

19:30~、20:30~、21:30~、3stage

MAYA(Vo) 松尾明(Ds)Trio 寺村容子(p), 嶌田憲二(b)



↓↓↓1日1度のクリック、今日もポチッと応援お願いしま~す
↓↓↓ε=ε= ヾ(*~▽~)ノラブラブ
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba



MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba
↑MAYA/ You Belong To Me (CD)

TYR1020 / 2010年9月8日 / 2,940円(税込)
※各店頭での予約受付開始しております。

収録曲
1. QUIZAS QUIZAS QUIZAS キサス・キサス・キサス
2. DOS GARDENIAS くちなしの花を君に
3. MANBO マンボ
4. YOU BELONG TO ME あなたは私のもの
5. LIBERTANGO リベルタンゴ
6. HISTORIA DE UN AMOR ある恋の物語
7. AMOR AMOR アモール
8. POLKA DOTS AND MOONBEAMS (ピアノトリオ曲)
9. MANGOS マンゴス
10. MY SHAWL マイ・ショール

MAYA(vo)
寺村容子(p)
嶌田憲二(b)
松尾明(ds)Trio