上海 | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

上海に行っている松尾明さんより

メールが届きました。


先日このBlogでもお薦めした

上海のジャズシンガーLinLiのアルバム発売記念ライヴの為、

音楽監督&ドラム演奏を務めた松尾氏が

上海までお祝いに駆け付けたとの事。


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba
左、Mr.KuI 中央、LinLi 右、松尾明さん


LinLiのアルバムのライナーを私MAYAが書いております。

ご興味のある方はこちら をご覧くださいね。



それにしても、Mr.KuI懐かしいなぁ・・・。

元気にしてるかなー?


実はワタクシ、

2006年に上海ジャズフェスティバルに出演させて頂きました。


初めての海外公演、初めての上海。

しかもドキュメンタリー番組を作ると言う事で、

上海のテレビカメラが滞在中ずっと自分の行動を追っていたっけなー。

それもこれも全てが初めての体験だった。


そして向かえたコンサート当日、

何千人もの中国人ファンが待つ大きなコンサートホールで熱唱キラキラ



あの時の貴重な体験、感動はいまだに忘れられません。

日本からもツアーを組んで、

大勢のファンの方が応援に駆けつけてくださいましたよね。

こうして上海と私を結んでくださったのが

上海国際ジャズフェスティバルのプロデューサーであったMr.KuI。

私のファーストアルバムをどこかで手にし、

聞いて気にいってくださり、

是非とも、MAYAを上海音楽ファンに紹介したい!と。


ある日事務所に電話がかかってきて・・・。

その後、本当に上海公演が実現してしまった!


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba
お世話になったMr,KuI

上の写真は2006年のもの。下は現在。

全然変わってないですね(笑)。

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


みんなに会いたいなー。上海にまた歌いに行きたいなー。

って思っていたら。。。


上海の松尾さんから、またメール。



携帯MAYA上海公演決定!!の文字。



えーっ、ウソー目

願い事が叶っちゃったアルヨアップアップ


と言う事で

今年10月上海で歌いますッ!!


しかも現地でバリバリ活躍してる

ミュージシャンを交えてやろーとの事です。


これは相当楽しみになってきたDASH!

中国語また勉強しとかなきゃあせる


詳細はまた追って。再見!パー




↓↓↓1日1度のクリック、今日もポチッと応援お願いしま~す
↓↓↓ε=ε= ヾ(*~▽~)ノラブラブ
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba