お料理7 | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

まいちに蒸し暑いですね~ショック!

でも今年に入ってまだクーラーは使わず、

なるべく汗をかいて健康生活を心がけています。あせる


そんな中きょうはお料理教室へ行って

季節にぴったりの1品を作ってきましたナイフとフォークドキドキ


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


ニコー手打ちごまうどん~豚しゃぶのせ~

ニコー手作りみその夏田楽(とうふ、山芋、なす、しし唐)

ニコーほたてときゅうりの酢の物

ニコー梅酒クラッシュゼリー


自分でうどんを中力粉からこねて作るってけっこう感動的です。キラキラ

今回は生地に白すりごまを練りこんで作ってみました!イエーイ


麺の太さが微妙に細くなったり、太くなったりと

プロのように均等になかなかいきませんが、

手作りの良さがここにありますよね。

普段なにげなく食べていたうどんの麺も、自分で作ると凄く美味しく感じるビックリマーク


次回我が家で作るときは

ゆずを練りこんでみたりと、アレンジしてみようと思いますおんぷ



さてさて、明日7/31(金)吉祥寺Meg でのライヴで~す はあとbuta

メンバーは久々のTrioで、

(Ds)松尾明(B)嶌田憲二(P)寺村容子という今もっとも勢いのあるメンバー。


みなさまお待ちしてま~すすーぱーきのこ



MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

FANM MATINIK DOU~マルチニークの女~

09.5.22 ON SALE!!キスマーク口紅



↓↓↓1日1度のクリック、今日もポチッと応援お願いしま~す

↓↓↓ε=ε= ヾ(*~▽~)ノラブラブ
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba