ヨコハマ | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

横浜barbarbarライヴ満員御礼!

ご来場のみなさま

どうもありがとーーーーーーーーーーーーーぅ!!!



良いですねぇ、やっぱりヨコハマは。

コンパクトに全部欲しい物がつまっていると言うか、欲望を満たしてくれるというか。



変な言い方だけど、

街がブルースだし、恋もあるし、エロスもあるし・・・みたいなね。

平山みきさんのビューティフル・ヨコハマじゃないけど、

とにかくステキな人がいっぱい居るのですよ。



とくにみなとみらいから店までの道のりは

私の思い出がいっぱいです。

そんな景色を横目に、私はいつもbarbarbarへ通うのです。


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

今日のメンバーは

寺村容子(P)、嶌田憲二(B)、松尾明(Ds)、高橋康廣(Ts)



前日とメンバーが一人違うだけで、

サウンドもフレーズ、間合い、歌い方、

なんだか全部変化するんですよね。

LIVEは生き物。生chanってことですね。



それにしても高橋さんのテナーの音は、やっぱり極上!!

これぞテナーって音です。

今宵もハマの景色と共に野太くすすり泣いておりやした。

人間的にも凄くデキタ方でしてね。

悔しいけどこの写真そのままなんですよね。

人間性が音に出るってやつです。



今度の私のラテンニューアルバムでまたもや

アレンジでお世話になりますが、

MAYA大推薦の

テナーサックス奏者、高橋康廣さんリーダーアルバムが、

1/23(金)寺島レコードから全国発売決定しました!!

ジャケットはこんな感じ。
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

タイトルは、Melancholy Seranade

詳しくはこちらを→→→クリック

初回プレス限定でカラーレコード盤も発売になるようですよ。


1/23は発売記念ライヴを吉祥寺Megで行うそうですので、

CDの曲を生で聞きたい方は是非行ってみましょう!

私もお祝いに駆けつけたいと思います。


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba


ライヴ前で楽しそうな(Ds)松尾明さんと(P)寺村容子さん

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

そして、横浜と言えばこの方。

横浜スタジアムのオーナーであり、barbarbarの社長である

ハマのボス、鶴岡博さん。

いつもニコニコ笑顔で前向きで、

私だけじゃなく誰もが人間的に大尊敬している方です。

今宵も全面的に気持ち良く酔っ払ってますねぇ(笑)。

写真に写るの嫌がってブレてます。


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

このピアスは以前から応援して頂いている

炭を使ったアクセサリーを作っている永平さんの作品。

海外進出もはたし近年目覚しいご活躍でお忙しい中ライヴに来て下さり、

思わぬプレゼント。その場ですぐ付けちゃいました。

下の写真は日経おとなのOFFに掲載されたものですが、

つけてるネックレスも永平さんの炭アクセサリーなんです。

詳しくは→→→KiRi


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

と言う事で、barbarbarは横浜の漂うムード抜群のお洒落なお店です。

毎月出演していますので是非いらしてくださいね。



本日の曲目

1st

キエンセラ(ラテン/スペイン語)

Gee baby ain’t I good to you(JAZZ/英語)

All of me(JAZZ/英語)

優しいマルチニークの女(ラテン/クレオール)

ハニーサクルローズ(JAZZ/英語)

It’s a wonderful world(JAZZ/英語)



2nd

Hit the road Jack(レイチャールズヒット曲/英語)

Feel like making love(ロバータフラックヒット曲/英語)

イパネマの娘(ボサノバ/ポルトガル語)

ブルーモンク(JAZZ/英語)

テンプテーション(トムウェイツ作品/英語)

マイアミビーチルンバ(ラテン/英語)



3rd

If I were a bell(JAZZ/英語)

デサフィナド(ボサノバ/ポルトガル語)

Georgia on my mind(レイチャールズヒット曲/英語)

I can’t give you anything but love(JAZZ/英語)

ベサメムーチョ(ラテン/スペイン語)

Love potion no.9(サーチャーズヒット曲/英語)





↓↓↓1日1度のクリック、今日もポチッと応援お願いしま~す

↓↓↓ε=ε= ヾ(*~▽~)ノラブラブ


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba