さすがにミゾレは寒いです。 | MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba

今日は一段と寒いですねぇ~。


私はなんだか腰がとても痛くなってきたので、

整形外科へ行きレントゲンをとってもらいました。


医学的に別に以上は無いようで、一安心。




最近、パソコンの前に座って同じ姿勢で長時間いる事が原因だと言われてしまった。

ガチョ~ン!!!

ついついブログ更新に熱が入ってしまうんですよね。



でも自分の背骨の写真なんて滅多に見れないから貰いたかったな。

アレ、なにかに使えないかしら?






そして今日は街を歩いていてまた乾燥防止グッズを買っちゃいました。

空気中に舞うウイルスを浄化し、しかも加湿機能も付いているという優れもの!

目に見えないウイルスがいつ喉を襲うか、

この季節、歌手にとって気が気じゃなくてね。。。


気のせいか、さっきより部屋中の空気がワンランクアップ澄んだ様に感じるんですけど。




感染列島だっけ?映画上映するんですよね?

タイトル聞いただけでも、ウイルス感染しそーで、アレ恐くて見れないです。







そういえば話は変わりますけど、

コロムビアから先月発売になったMAYA BEST。

♪このアルバムの視聴はコチラをクリック!!


MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba-colombia best


Kenちゃんが言うように、曲の順番が変わると凄く新鮮ですね。

私的には1曲1曲に思い出があるし、今の自分が出来るまでがこの1枚に詰まっているという感じ?

その時々の情景、感情が込み上げてきますねぇ。


そう言えば、話題にありました中のCD下の写真。

あの写真はですねぇ。今だから言っちゃうけど、

当時CDライナーなどでお世話になっていた某吉祥寺JAZZ喫茶の店主Tさん(笑)が

あのシリーズを使用するのを猛反対したんです。

なぜなら、網タイツにガータベルト姿で、見ようによっては過激すぎるらしいのですよ。


私の世代では、ファッションの一部としての表現なので、

なんとも思わなかったんですが、そこまで言うなら、、、

ってことで当時使用NGになってたんです。

でも今回菰口さんと写真を選んでいて、

やっぱりこれもその時々のMAYAの表現の一部だよねって事で世に出しました(笑)。




このCDの最後には、

パソコンで見れる六本木スイートベイジルでのライヴ映像が入っているんですけど、

仕事で上海に行った時に一目惚れした生地があって、

その時にオーダーしたスリットバッチリの(笑)チャイナドレスで歌っていますね~。

どの時の映像が使用されるか聞かされていなかったので、見てびっくり!

Myバンドのマヤコレッツも結成したばかりで初々しいじゃありませんか!

Amapolaのライヴバージョンでノリノリな自分もなんだか笑えますね。

今もライヴでリクエストの多いAmapola。

この映像にあるように、会場の皆さんと自分との掛け合いで、

今度またライヴで盛り上がりましょうね!



いま私は今月末からレコーディングがスタートする

ラテンアルバムの曲を煮詰めているところ。


自分至上最高の物を創るぞ~!!!



↓↓↓1日1度のクリック、今日もポチッと応援お願いしま~す

↓↓↓ε=ε= ヾ(*~▽~)ノラブラブ
MAYAオフィシャルブログPowered by Ameba