おはようございます。^^

 

 

昨日は

 

更新できませんでした。。。

 

 

 

 

いま、義理の両親(タイ人)が

我が家に来ております。

 

 

image

 


空芯菜としめじ炒め
(オイスターソース)は

義理母が作ったメニューでした。

 

 

 

どんどん

お弁当作りに参戦していただく。

 

 

 

それで良い♡

 

 

 

ところで。

義理のおかあさんとの関係に

悩んでいる方、いますかね?

 

 

うちは全くお互い干渉しない関係。

 

 

もちろん日本人とタイ人

ということもあります。

 

 

それでも折り合い

つかない人もいるはず。

 

 

 

 

義理母は

料理が大好きな人なので

 

 

 

我が家に来ると

キッチンや冷蔵庫は

彼女のもので

占拠状態になります。w

 

 

 

でも、それは

ベつに問題ではない。

 

 

 

 

 

私のキッチンが!

私の冷蔵庫が!

 

 

と思うと、辛くなります。

 

 

 

私は、そもそも

 

私のキッチンではない。

私の冷蔵庫ではない。

 

 

そう思っております。

 

 

 

 

相手を変えようとせず。

自分も自分がやりたいようにする。

 

 

 

 

悩む時間も

勿体ないので

とりません。笑

 

 

 

 

それでは。

 

 



MAYA

 


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

リボンはじめましての方へリボン

MAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーは

こちらです。

 

リボンMAYAのアテンド!南城久美子さん♡ラグジュアリーなバンコクツアー

(2月11日ディナー会参加者募集中)

 

 

リボンタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京(2016年12月28日開催)

開催レポートは【こちら】です!

image

次回開催は下記の予定です。

【募集中】→2017年4月4日(東京)

 

 

リボンカリスマ女性起業家たちからの学び!

南城久美子さんx大東めぐみさんの

香港伝説の香港ツアー勉強会@バンコク

2017年1月22日(終了)

2月5日→増席中(お申込みはこちら)。

 

リボンMAYAの鈴木実歩さん1day セミナーシェア会@バンコク

大好評のシェア会!

2017年1月8日開催(終了)

これ以降はご希望の場合のみの

開催となりますので、ご相談下さい。

 

リボンタイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】

 

image

【申込方法】

ホームページ内「コンタクト」より

ご希望の内容を明記の上、ご送信願います。

ご返信にて見積もりをお送り致します。

 

 

 

インスタグラムインスタグラムフォローありがとうラブラブ

【こちら】アメブロ未公開写真も多数。

フォローしてね♡