あなたの趣味ははてなマークと聞かれたら
旅行に行く事音譜
って即答するくらい
大の旅行好きラブラブ




くも膜下出血アセアセになる迄は
歳を取ると海外旅行も
行けなくなるかもしれないから笑い泣き
って事で
国内旅行より
海外旅行によく出掛けてたニヤリ




お金持ちでも無い
普通の人だけど
海外旅行に行くには
自分ももちろん元気じゃ無いとだけど
家族みんなも元気じゃ無いと
中々行きにくいからショボーン
と言う私なりの言い訳をして
「これで最後かも」!?
とか言いながら
今から思えば良く海外旅行に行ってたてへぺろ




周りの友達からは
何回これが最後かもはてなマークって聞く
と笑いながら言われてた




この時まさか
自分が病気になって
いけなくなる日が来るなんて
正直思っても無かったガーン



ただ、くも膜下出血あせるになり
その後脳梗塞も併発しあせる
何も出来なくなってしまった頃
大好きな旅行に行けなくなった事を
全く悲しんで無い私がいたびっくり




それは
病気になる前
出来る時に出来る事をキラキラ
自分なりにしてたから




あの時贅沢かなはてなマーク
って思ったけど
行ってて良かった音譜
としか思わない私がいた




くも膜下出血に二度なり
5回の手術ビックリマークを経て
リハビリも頑張り
順調に回復して
退院してから
1年5ヶ月乙女のトキメキ




まずは
練習として
初めて飛行機飛行機に乗った




そして
次なる課題として
その3ヶ月後
友達の待つ台湾へ地球
4泊5日の海外旅行飛行機




もう飛行機に乗る経験は
しているので
不安は無かったニヤリ




ただ、以前もこのブログに
書きましたが
「低髄液圧症候群」!!と言う
病気が半年前から発症し
最近は少し不安材料を抱かえている中
海外へ地球



台湾には友達も居て
常にほぼ誰かが
私の側にいてくれる状態照れ

でも正直
万が一異国の地で倒れたら…あせる
って言う恐怖からは
逃れられなかったのも確かガーン



私の状況を知ってる
友達が側に居てくれても
言葉の通じない異国で
万が一倒れたら…ガーン

どうやって自分の状況を
伝えられるはてなマーク
と問いかけてる自分が常にいた



台湾旅行は
最高に楽しかった音譜



でも今までの様に
帰国の日が来ても
「まだ、日本には帰りたく無い」笑い泣き
と言う今迄は
いつも思ってた感情は
全く無かったびっくり




帰国便に搭乗し飛行機
関西国際空港に飛行機が
着陸したその瞬間
「あーやっと日本語が通じる」ラブラブ
と安堵した




海外旅行飛行機に行って
帰国した時に
初めて感じた想いびっくり



今までは
日本に帰国したら
「あー夢の時間は終わり
また現実に戻った」えーん
と思ってた



でも今回は全く違う想いびっくり



これが
くも膜下出血!!と言う
何の前触れもなく
生死を彷徨う様な病気を
経験した人だけが経験すら
感情なのかはてなマーク

それとも
私だけが感じる思いなのかはてなマーク



だからと言って
もう海外旅行には行かないビックリマーク
とは思わない



これからもっと時間が経てば
前の様に気楽に
海外旅行が出来る日が
来るのかなー爆笑