いくつかICUビックリマークでの
体験談を
書かせてもらいましたが
人間って
寝たきりビックリマークになると
どうなるのか!?







倒れる直前まで元気だった人ビックリマークでも
動いたらダメなんではなく
⁡⁡動けないえーん
⁡⁡…と言う
寝たきりの状態アセアセになると、⁡
どうなるか!?

⁡⁡
⁡⁡
私は、倒れる直前まで⁡
5分前まで......
元気で音譜健康な音譜
普通よりパワフルなオバさんニヤリ
⁡⁡


⁡⁡
そんな私でも、⁡
数日間寝たきりになると⁡
驚く様な事が......ガーン
⁡⁡


⁡⁡
寝たきりになった数日後⁡
⁡⁡ベッドを起こしてもらって
なんとか座る姿勢になったみたビックリマーク
⁡⁡
⁡⁡すると
なんと、身体が曲がらないガーン
⁡⁡


⁡⁡
倒れる迄は
⁡お腹と太ももがくっついて
前屈出来てたのにショボーン

直角90度のまま
全く出来ず
⁡⁡身体、ガチガチピリピリ
⁡⁡
⁡⁡
えっ? なんで〜〜??
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
そして、数日後⁡
⁡⁡リハビリの人が病室に来て⁡
ベッドの縁に座る練習ビックリマーク


⁡⁡
ただ、座るだけの事が大変えーん


⁡⁡
しんどくてしんどくて
なんとか座れたのは
たった4分時計
⁡⁡(血圧が危険域に)⁡
⁡⁡慌ててベッドに寝るアセアセ
⁡⁡


⁡⁡
うっそ〜〜ガーンガーンガーン

自分の身体の変化に
ビックリ!!




じゃあ次に
点滴まみれになると
何が起こるのか!?

⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
連日、凄い量の点滴予防接種
⁡⁡常に2本の点滴針を
腕に刺していたので⁡
(その点滴針の先には
何本もの点滴が繋がってる)
⁡⁡もう腕は悲惨な状態ピリピリ


⁡⁡点滴針予防接種
同じ所に刺し続けられないので⁡
期間が来たら
⁡⁡新しい血管探しが
看護師さん泣かせ笑い泣き
⁡⁡
⁡⁡
仕方なく両腕ビックリマーク
⁡一本ずつ点滴針を予防接種





どうやら
点滴針は普通の注射針予防接種より
難しいらしく
簡単に一回で入らない事も
しばしばアセアセ



⁡⁡
そんな中⁡
⁡⁡血液検査ビックリマークが何度かあり
⁡⁡
看護師さん曰く⁡
⁡⁡「点滴してる腕からは
採血出来ないから⁡
⁡痛くて可哀想だけど
足から採血するね」⁡ガーン
⁡⁡
⁡⁡
えっ、足のどこ!?
⁡⁡
なんと
⁡⁡足首のちょっと下くらいから
何度か経験ガーン
⁡⁡
⁡⁡
いた〜〜いえーん
⁡⁡

数日寝たきりになっただけで⁡
⁡身体の全てが
おかしくなるショボーン
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
知人の看護師曰く⁡
⁡⁡寝たきりになると⁡
⁡⁡身体が元に戻るのには⁡
⁡⁡3倍以上ビックリマークの期間が
普通は必要ガーン
⁡⁡
⁡⁡


約2週間⁡
⁡ほぼ寝たきりだったので⁡
⁡6週間!!
⁡⁡
た・し・か・に!!
⁡⁡寝たきりの怖さを実感ガーン

⁡⁡
そして
⁡⁡リハビリの大切さも実感ラブラブ



正直
今だに元の体力には
戻ってないアセアセ



これは年齢のせいなのか?
病気のせいなのか?



時々どっちのせいにしとけば
気分的に楽かなー流れ星
って思う時がある