今回は
ICUでの医療環境!?
なんて言い表すのが良いのかアセアセ
良い言葉が見つかりませんが




とにかく
自分で自分の身体を
動かす事も
出来ない時も
色んな検査をしなければならないガーン



ICU の個室ビックリマーク
個室とは言えども
普通病棟の個室より
大きく!!
しかも調度品など
何も無い無機質な部屋えーん



⁡こんな状態で
どうやってさ検査などをするのか??



実は
動けない患者の為に⁡
色んな医療器具ビックリマーク
部屋迄入ってくるシステムになってるニヤリ

宝石ブルーレントゲン⁡
宝石緑エコー⁡
宝石紫体重計⁡など


大きな機器が
病室に持ち込まれ
専門の技師がやって来て
ベッドに寝たまま
検査をやって行くびっくり




⁡1番凄い!!
と思ったのが
全く動けない患者の体重を
どうやって量るのか!?
これには、さすがに驚きびっくり


何人かの看護師さんが来て⁡
私の身体の下に
4隅に穴の空いてる
シートを入れ込み⁡
その穴に金具をつけ
機材を使って吊り上げて量るシステムキラキラ

凄い‼️⁡
身体が少し宙に浮きますアップ
ちなみに.....⁡
殆ど何も食べれない数日を
過ごしてた私ショボーン
絶対に体重減ってるはずキラキラ
って思ったのにあせる
なんとガーン
あまり減ってないアセアセ
思わず『えー!? どうして??』って
しんどくて身体もまともに
動かせないのに.....
言葉に出てしまいました爆笑
看護師さんが、笑いながら⁡
『点滴してたら、減らないですよー』
ってニヤリ
点滴恐るべしガーン
そら、その頃の私  ⁡⁡
1日10本位点滴してたかもアセアセ



恐らくICUにいる間中
点滴は
両手に点滴針予防接種が刺さり
 ぶら下がってる点滴の数は
凄じい数えーん



24時間中リサイクル

心電図ビックリマーク

血圧計ビックリマーク

パルスオキシメータービックリマーク
(動脈血酸素飽和度と脈拍数)

両足に血栓防止装置ビックリマーク

そして当初は
酸素マスクビックリマーク



思いつくだけでも
これだけの医療機器ビックリマーク
私には付いたガーン