入院ビックリマークを経験した事がある方は
沢山いらっしゃると思うけど
ICU(集中治療室)!!
しかも2週間ビックリマーク
しかも2回ビックリマークも滞在(入院)した
経験のある方は
少ないと思うので笑い泣き
私の覚えている限り
(意識がない時もあったので)
ICUでの様子を
書いてみようと思います鉛筆




一度目のくも膜下出血になった時
救急車救急車で運ばれたのは
一般病室が殆どない
緊急救急専門の病院病院



一人暮らしの私が
救急車救急車を呼んでからの
娘との連絡の取り方スマホをブログに書いた所
トピックビックリマークに掲載され
沢山の人に読んで頂いた
ブログです
もしかの為に良ければ一読下さい


病院の上には
ヘリポートビックリマークまであり
入院中も病棟内に
救急患者が運び込まれる
アナウンスピリピリが常に流れている様な
最先端の病院病院




ちなみに
このアナウンスピリピリの内容は


『コードブルー、コードブルービックリマーク
 ○○○に集まってください。
 後、○○分です』⁡
『コードイエロー、コードイエロービックリマーク
 ○○○に集まってください。 
後、○○分です』⁡
『コードレッド、コードレッドビックリマーク
 ○○○に集まってください。 
後、○○分です』⁡



少し元気になって
ある時看護師さんに
このアナウンスの理由を聞いたニヤリ



種類分けしてるのは
患者さんの状況がいち早く把握でき
このアナウンスピリピリを聞いて
担当の医師ビックリマーク看護師ビックリマークなどが
救急搬送される所に
駆け付けて救急車救急車を待つ
システムになっているらしいびっくり



「コードブルー」
ここの病院病院から
ドクターカー救急車
患者さんを迎えに出発して⁡
○○分後に、到着する予定ビックリマーク




「コードイエロー」
救急車救急車
この病院病院に向かっていて⁡
○○分後に、到着予定ビックリマーク
(20~10分前位)⁡


「コードレッド」
救急車救急車
まもなく病院病院に到着予定ビックリマーク
(ほぼ5分後位)⁡



「じゃあ私がこの病院に
運び込まれた時は
どのアナウンスピリピリだったんですか?」と
聞くと

おそらく
コードイエロー救急車 
下矢印
コードレッド救急車の⁡
アナウンスだったと思われますガーン




余談ですが.......ニヤリ
.⁡
私が入院していた病院病院には⁡
数年前に
天皇陛下が来られたようで⁡
その時⁡
看護師さんの間では⁡

『コードゴールドキラキラ』って
放送されるのかなー?って⁡
噂してたらしいですが........⁡爆笑
期待外れてあせる
普通の放送で
到着の知らせがあったらしいです爆笑




話は外れてしまいますがあせる


意識がなくなったり
戻ったりしている中
救急車救急車が搬入口に到着した時
救急隊員の
「病院に到着しましたよビックリマーク」で
一瞬目覚めたのを覚えてます




その時の光景は
まるで「医療ドラマ」!!そのもの

色んな服を着た医療関係者や
病院関係者が(恐らく20名以上)
私の救急車救急車の到着を待ち構えていて
到着と同時に一斉に
私を取り囲んだ




後になって思うと
私がICUに長期入院をしだけど
一度も医療関係者が
大きな声で叫んでいるのを
聞いた事が無い!!



でもこの時
「MRI検査ストップして!!
○○さんが先や!!」と
言う叫び声を聞いたガーン




この時初めて
私は自分が
大変な病気になってる事を
自覚したえーん




なんだか
ICUビックリマークの話を書こうと思ったのにあせる

初めての救急搬送で
その時の経験を伝えたくて
話が逸れてしまってますが…




私の意識があるのは
ここまでアセアセ




この後
緊急手術を受け
私が気付いた時は
普通の病室とは違う広いフロアに
カーテンで仕切られてる
ICU(集中治療室)!!のど真ん中で
ナースステーションの目の前
(これはこの病室を出る頃にわかった)
沢山の医療機器が身体中に付けられ
目覚めた時には
全く動けない状況での
ICUでの入院が始まった



これは2回目のUCUでの

写真ですが…





書いてたら
なんだかICUに入院までの話に
なってしまいましたがあせる




本来のICUの話は
次回へ