内なる男性という最高のパートナー | 知奈津のブログ ~Open Heart~

知奈津のブログ ~Open Heart~

どこにいてもここにいる

一瞬に、
毎日に、

ありがとう

温泉に行こうと、車を走らせていたら、

 

「今日は富士山がきれいに見えるな~」

そんなことを感じていると、

 

「三保の松原に行きたい!」

 

と、突然湧いてきた。

 

え、でも車で数時間かかるよ。

羽織るものも持ってきてないし、

化粧もしてきてないよにやり

 

なんて声がしたけど、

車で約2時間かけて行ってきましたニコニコ

 



 

今日感じたこと。

 

ちょっと無茶ぶりな私の願いを、

ジャッチせず、広い器で受け止めて

叶えてくれた。

 

それは男性性という私の中にいる内なる男性。

 

それは、生まれてからどんなときも

いつもいつもずっと一緒にいてくれる

唯一無二の最高のパートナー。

 

今日は私の中にいる

優しくて頼もしい最高のパートナーと

デートしているハート

 

そんな感覚がして、

わたしはいつも無条件に

この内なる男性から愛されている

と、深い安心感を感じてとても愛おしくなりました。

 




昔はこういった感覚はなかったけど、

私自身の男性性と女性性の仲が良くなってきたのと、

成熟してきたのもあって、

感覚も現実も変わったなと感じています。

 

 

恋愛、パートナーシップ

あらゆる人間関係に言えることだけれど、

自分の内面の投影だから、

外側の人間との関係ばかり良くしようとしても

解決、改善には至らない。

 

 

逆にいうと、

自分の内面が変わったら、

勝手に外側も変わっていく。

 

ということですね花

 

 



このくらいいいや

しょうがない

 

自分への小さな嘘やごまかしが、

 

小さな嘘やごまかしならしてもいい自分、現実を創る。

 

 

どんなに小さな願い、望みでも

無視しないで、可能な限り叶えてあげることで、

 

自分も、誰でも、

本当は何でも願いを叶える力を持っている

 

ということをどんどん思い出す。

 

その積み重ねが、

 

願いを叶えられる自分

への確信と信頼に繋がる。

 

 

こんなことを今日1日かけて伝えてくれたような気がしています赤薔薇